• 2014-01-31 23:59
  • ある日の休日。
    何度かお邪魔しているニセコのロカンダさん。
    ランチがおいしく、ケーキも大好きなお店です。
    ショーケースにはたくさんのケーキがありましたが、
    のんびりとランチをしている内に、
    あっという間に売れていき、ショーケースはご覧の通りに。
    それでもお持ち帰りして堪能しました。
    名前は忘れたけど、
    特にチョコとピスタチオのムースのケーキがお気に入りです。
    あっ、シュークリームも他の洋菓子店とは違った個性で、
    オススメの逸品です
    2014.1 ロカンダさん②

    ニョッキ、濃厚なクリームと絡まり、
    もっちりとしておいしかったです~
    2014.1 ロカンダさん④

    カウンター席。
    お皿が料理人さんと目が合わない程度の軽い目隠しになり、
    向こうの料理人さんの様子が見ることができるので、
    お気に入りです。
    2014.1 ロカンダさん①

    手作りコンフィチュールやラスクなど、
    贈り物にも喜ばれそうなものにも惹かれます
    2014.1 ロカンダさん③

    車中で留守番のシャロン、ただいま~
    2014.1 ロカンダさん駐車場

    ただ今ニセコは、たくさんの方が世界からやって来ます。
    長期滞在のコンドミニアムがあちこちにあり、
    その方々向けに、様々な品ぞろえのスーパーマーケットや
    バラエティに富んだ品揃えのショップが
    次々に新規オープンです。
    ゲレンデはもちろんのこと、ニセコ周辺のスーパーに行くと、
    かなりの外国の方の率が高く、
    ここは日本?と思うくらいです。
    そんなニセコのゲレンデ前の駐車場をシャロンとお散歩。
    2014..1 ひらふ坂駐車場にて⑤

    2014..1 ひらふ坂駐車場にて①

    2014..1 ひらふ坂駐車場にて②

    定番の、顎をカキカキ…
    2014..1 ひらふ坂駐車場にて③

    2014..1 ひらふ坂駐車場にて④

    そして温泉でゆっくり~
    2014.1 ニセコアルペン
    温泉に入った日の夜は、いつも以上によ~く眠れます。
    リラックス&リフレッシュ、大事ですね。
    ウインタースポーツをする人もしない人も、
    それぞれが楽しめる、素敵な場所、ニセコでした
    NEXT Entry
    見守るワンコ&黒松内へ
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    H&MB母さんへ
    そうそう、じゃがいものニョッキです~♪
    じゃがいも言えば、いももちなら作ったことがありますが、
    ニョッキはないのです。
    ぜひ、作ってみてくださーい^^

    ニセコは海外のお金持ちの長期滞在者も多いらしく、
    ハイクラスのコンドミニアムやレストランの他、
    外国人向けの食材やお惣菜をメインとしたスーパーが次々オープン。
    それだけではなく、リゾート地のためか、
    スキーの服装でOKながらちょっとおしゃれで
    おいしい飲食店が多いです☆

    夏もいいですよ~。
    自然豊かで、温泉巡りも楽しめて。
    あれっ?H&MB地方と同じ感じ?!
    No title
    ニョッキ、大好物。
    美味しそう~ジャガイモで作るんですよね、今度挑戦してみるか。
    ゴルゴンゾーラたっぷり入れて~~。

    ニセコリゾートもかなり心惹かれます。
    長期滞在・・・しかし雪国から雪国へ?というのはどうだろう???

    私たちには夏がいいでしょうね。
    1日中デッキに寝転んでビール飲んで本読んで。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR