• 2014-02-09 00:07
  • 厳しい冷え込みが続き、
    降り積もる雪と格闘することが多い今日この頃、
    シャロンは基本的に窓に張りついてその作業を見守ります。
    まずはシャロンのチッコ場の確保。
    2014.1 雪作業とシャロン①

    2014.1 雪作業とシャロン②

    屋根に積もった雪が落ちそうになった状態。
    放っておくとガラスを直撃しかねないので、
    雪(ほぼ氷)の様子をみて作業します。
    2014.1 雪作業とシャロン③

    2014.1 雪作業とシャロン④

    作業が終われば、シャロンの楽しい時間の始まり。
    2014.1 雪作業とシャロン⑤

    シャ『結構、寒いわね…』
    2014.1 雪作業とシャロン⑥
    今冬は、水道凍結を経験したので、
    就寝前の水落としを真面目にしています(当たり前ですね)


    黒松内町のピザが久し振りに食べたくなり行ってきました。
    道の駅内においしいパン屋さんと、ピザ屋さんがあります。
    2014.2 黒松内道の駅⑤

    夏は混みこみですが、冬であまり天候がよくなかったので、
    いい感じに空いていました。
    パンをた~くさん買い込みましたが翌日には完食。
    2014.2 黒松内道の駅①

    2014.2 黒松内道の駅③

    さっ、これ!これが食べたかったんです♪
    ピザ生地が、表面カリッと中はモッチリとして、
    噛むほどに味がでてくるんです~。
    2014.2 黒松内道の駅②

    車中の留守番が終わり、
    シャロンも黒松内の地を踏みしめます。
    2014.2 黒松内道の駅⑥

    2014.2 黒松内道の駅④
    この後は、恒例のでゆっくり。
    NEXT Entry
    噛んだり、遊んだり♪
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    羊修士さんへ
    こんばんはv-484
    関東の大雪、ビックリですよー!!!
    こちらとは雪質も違って、雪かきも大変そうですよね。
    雪に興奮、わかる気がします^^
    大雪は大変だなーと思いながらも、
    静岡にいた頃は、
    雪の積もらない冬に寂しさを感じたものです。
    スクーターで、スピンとは…v-405
    私の知らない世界ですね。
    冬道は車さえ運転しない私からいうのもなんですが、
    日々安全運転でv-22
    ももちぇりさんへ
    どうもですv-290
    各地で例年にない大雪や冷え込みが続き、
    ももちぇりさん、体調は大丈夫ですか?
    睡眠はたっぷりとれていますか~?
    家の裏で遊んでいる裸ん坊、
    シャロンは実は寒かったりして…^^;
    冷えは大敵!と、腹巻きや服を着せて気を付けているつもりが、
    シャロンのウハウハテンションについ忘れることがあるのです。
    あぁ、こんな大雑把なことではダメですねv-388

    こちらのピザ、夏は外で食べられるので、
    ピザのふちを隣で張りつくシャロンが食べるのです。
    今の時期は車中で留守番ですが。
    ピザのようなカロリー高めの物もおいしいのですが、
    妙に和食を欲したり、
    こってり料理が胃にもたれる今日この頃…
    身体と相談しながら食を楽しみますe-287
    コメントありがとうございますe-420
    ももちぇりさんのような笑いあり、ためになる情報あり、
    とはいかないブログですが、これからもまたいらして下さいね。
    No title
    こんばんは
    トーキョーの多摩川リバー北岸(笑)、
    既に30cm程積もり、まだ豪快に降ってます。
    シャロン家の方々や郷里の1045には笑われそうですが・・・
    でも、少なくともここ15年は無かった事です。
    雪が降るとやけに興奮してしまうのは
    雪国育ちの性・・・・
    いや、それなら逆に冷静な筈(゜д゜)??
    ともかく、その場でスピンを始めるスクーターや
    トラックを何台か見かけた今日の都内。
    やはりお互い積雪には気をつけましょうね・・・・
    勿論ゆきさんにとっては釈迦に説法ですけど(^_^;)。
    No title
    こんにちは!
    すごい雪ですね~
    例年のことでしょうが、今年はことのほか寒くて
    日本列島が冷蔵庫の中にいるようですね。
    シャロンちゃん、雪の中、
    裸ん坊・・・すっげー♡
    さすが道産子ですね♫
    それにしても、美味しそうなピザ!
    食べる前にカロリーが頭の中にぐるぐるぐるぐる・・・
    食べても太らないゆきcafeさん、裏山椎茸です(BBAギャグ)
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR