• 2014-02-23 14:54
  • 2014.2.22 青空
    空を見上げると、青空
    雪雪雪…の北国ですが、やはりほっとする景色です^^
    とくに変わりなく毎日を過ごしているシャロン家。
    オリンピックも終盤。
    選手の皆さんがベストを尽くすことが一番!
    今回のオリンピックで初めて知った競技もありました。
    この舞台に立つために想像を超える努力してきた選手たちに、
    たくさんの感動と勇気をもらいました。
    オリンピックの光と影も報道等で知りました。
    選手には、ただただ純粋に力を出しきって欲しいものです…。


    最近は、豆苗が育つのが小さな楽しみです。
    店頭で購入してから、お水を毎日かえてすくすくと育つ姿が◎
    今日あたり収穫です
    2014.2.22 豆苗

    話はガラッと変わり、屋根に積もった雪、
    落ちずに氷となりずっしりと居座っています。
    厚さはもかなりのもので、落ちると凶器です。
    そんな中、ホームセンターで初購入⇊
    2014.2.22 雪国グッズ①
    作業開始後、5分経たずにこうなりました⇊
    2014.2.22 雪国グッズ②
    もっといい物があるのでしょうか…^^;


    シャ『今日も楽しくおかいもの~♪』
    2014.2.22 ホームセンター①

    2014.2.22 ホームセンター②

    今日のラスト写真は、排泄後のすっきり顔で^^
    2014.2.22 チッコ休憩
    NEXT Entry
    お出かけして、降格して。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊修士さんへ
    こんばんはv-484
    ローカル料理番組でとりあげていて、
    食べたことないなぁ、よし、初めての豆苗だ!
    と、何故か意気込んでの購入でした。
    2回は食べられるところに特に魅力を感じて^^
    羊さんは結構前から食しているんですね。
    母親が作らない料理や、使わなかった食材って、
    何となく私はスルーしているんですよね。
    でも、いつも同じ料理になるので、
    意識して初めての食材にも手を出すことにしてみました^^;
    今回の豆苗は、2回目の育てている感が楽しかったです。

    スーパーで話しかけられること、時々ありますよね。
    ものすごくナチュラルに話しかけられ、
    こちらも違和感なく話せることが私は多いでしょうか。
    羊さん、話しかけやすい雰囲気を醸し出していたのかも^^
    豆苗ですか~
    先週俺も焼きうどん作った時に一緒に炒めたんだけど、
    これ、結構マイナーな野菜ですよね。
    あれは自炊を始めて間もない15年位前、
    都心のスーパーで初めてこの豆苗を買った時の事。
    いきなり「あの、この野菜どんな匂いします?」
    と、地元の人らしい1045位の年格好のおばさんが
    訊いてきたんです・・・手をバタバタ振りながら(^_^;)。
    (あの年代の人ッて、他人に唐突に尋ねるの平気だと思いません・・・?)
    一瞬焦りつつ「あ、いや・・・俺も今日初めて買ったんで」と
    険しい顔で手をバタバタするおばさんに
    答えた二十歳位の俺・・・(-_-;)。
    「あああ、そうですかあ」とおばさん。
    まあ、当時は東京でもさほどメジャーな野菜じゃ
    なかったという事ですかね。
    以来たまに豆苗を買う度、この手をバタバタする
    不思議なおばさんの事が必ず、少しだけ思い出されます。
    こういうどうでもイイ事に限って、たぶん
    ずーっと覚えてるんだろうな、俺・・・
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR