• 2014-04-28 19:00
  • GW、始まりました。
    思い立ったんです、
    えりもの昆布をたっぷり食べた春うにを食べよう!
    夏の積丹のうにもおいしいのですが、
    うまみたっぷり期間限定の春うには未体験。
    だいぶ遠いので、ワンと泊まれるところをさがしGO!!!
    2014.4.25 トイレ休憩①

    2014.4.25 トイレ休憩②

    日高に入ると、牧場・馬・馬・馬
    2014.4.25 新冠①

    2014.4.25 新冠⑤

    動き回り、記念写真が撮りにくいシャロン。
    これは、いいタイミングで撮れました。
    2014.4.25 新冠⑦

    興味深げにお馬の親子を見つめるシャロン。
    2014.4.25 新冠③

    2014.4.25 新冠④

    そういう季節なんでしょうか、
    こんな風に親子で過ごす様子があちこちでみられました
    2014.4.25 新冠②

    おでかけは、とにかく楽しいシャロンです。
    2014.4.25 新冠⑥

    新冠(にいかっぷ)を過ぎて、春うに丼を食べに静内へ。
    『和』の雰囲気たっぷりの『あま屋』さん。
    2014.4.25 おま屋②

    2014.4.25 あま屋①

    春うには予想以上に濃厚で甘い!!!
    コリコリのつぶとの二色丼。
    2014.4.25 春うに①

    こちらは柔らかな北寄貝(ほっきがい)との二色丼。
    2014.4.25 春うに③

    こちらのお店ならでは、バフンウニをすり潰して
    とろりとしたうに醤油をかけていただきます。
    食べていくと炙った(かな?)大粒のほたてが、
    ご飯の中に隠れていました
    初めてのお店でちょっと不安でしたが、
    落ち着いた雰囲気で、小鉢料理もおいしく大正解♪
    2014.4.25 春うに②

    お店をでてもしばらくはおいしい余韻に浸っていました。
    シャ『あたしは車でお留守番だけよ☆』
    2014.4.25 新冠⑧

    次はシャロンのトイレタイム兼運転手交代で道の駅へ。
    やレストランのある道の駅で車中泊によさそうです^^
    2014.4.25 日高・道の駅みついし④

    2014.4.25 日高・道の駅みついし②

    2014.4.25 日高・道の駅みついし①

    2014.4.25 日高・道の駅みついし③
                         <つづく>
    NEXT Entry
    1泊2日 春うに&えりもの旅 えりも岬&旅館初日編
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR