• 2014-05-18 15:24
  • フィラリアの薬をいただきに動物病院へ。
    昨冬以来お邪魔します。
    シャロンはいつもカゴのぬいぐるみで遊んだり
    楽しそうに過ごしていました。
    この病院、先生の豊富な経験&確かな見立てで、
    無駄な医療は一切せず良心的な料金。
    初めてかかった時は『えっ?お金は…?これでいいの?』と思うくらい。
    先生を信頼し約4年のお付き合い。
    どんな小さな質問にも答えていただき、
    お付き合いがずっと続くと信じていました。
    スタッフの方から『ご存じないと思うんですけど…』と、
    先生が3月に永眠されたと聞きました。
    あまりの突然のことにこちらから何も聞かないまま
    病院を後にしました。
    とてもおっきい心で、あったかい先生。
    以前にシャロンの生い立ちを話すと、
    『終わりよければ全てよしだっ!』と
    目を細めて話してくださいました。
    また、犬を保護し、『飼う人探しているの』とも。
    先生のワン(ジャックラッセル)は丸々としていて、
    『何でも食べるよー、おやつはかりんとうもね』
    と笑って話す先生のお腹も丸々していました。
    先生は、僧侶でもあり篆刻(てんこく)家
    魅力ある人柄で、診察終了後もゆっくりとできる雰囲気や
    他愛ない話も楽しくもっともっとお付き合いしたかった…
    シャロンをこれからもみていただきたかったです…
    2014.5 桜のじゅうたん
    先生にもう会えないと思うと、
    悲しみと寂しさで心が溢れてしまいます。
    でも、でも、素敵な先生に出会えて幸せです。
    山田先生、ありがとうございました。
    NEXT Entry
    遊ばれて&遊んで&さわられて♪
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    ラルママさんへ
    そうなんです、近くで評判のいい動物病院もなく、
    シャロンは今のところ元気なので
    頻繁ではありませんでしたが札幌に行っていました。
    ラルママさん、この病院ご存知でしたか。
    先生の確かな目と動物への愛は、
    多くの飼い主さん達の支えになってきたと思っています。
    まだこの世を離れるのは早過ぎると思うのですが、
    ラルママさんの仰るように、
    たくさんの動物達が大歓迎してくれているのでしょうねv-485

    アダム君、明るく元気にしていますねe-415
    お里でもおめでたいことがあったようですねv-22
    羊修士さんへ
    ワンコが繋ぐ縁、シャロンを通じて初めて知りました。
    年齢や仕事に全く関係のない、
    気持ちが通じるという純粋なつながり、
    私、大好きです^^
    羊さんの素敵な行動も、
    また次の何かに繋がっているんだと思いますv-91

    こちらもそろそろバイクの季節で、
    気持ちよさそうに走るライダーを
    よく見かけるようになりましたe-282
    これからの愛車を何にしようか考える時期もまた
    楽しいものですよね♪
    ゼファ郎君とは気づけば12回目のシーズンです。
    羊さんも自分にピタッとはまる相棒が
    決まりますようにe-257
    No title
    シャロンちゃんは札幌の獣医さんにかかってたのですね!
    なんと、この先生の病院は我が家のすぐ近くですよ!(車で5分かからないかも)昔から評判の獣医さんでしたが残念ながらうちとは縁が無く過ぎてしまいました。
    近くなのに先生の訃報に接することなく初めて知りました。
    きっとたくさんのワンコや猫ちゃんが天空で優しい先生を出迎えてくれたでしょうね
    ☆☆☆合掌☆☆☆
    こんばんは
    ワンコとの出会いは、人との出会いも増やしてくれますよね。
    (そして勿論出会いは別れの始まり・・・・)
    今回カイを搬送した事で、俺も何人かの
    新たなお知り合いができました。
    思えばあのホップのお陰で知り合えた人も
    多いし、ゆきさんがまずそうでしたもんね。
    ワンコが絡まなきゃこうも積極的にアクションを
    起こす事はまず無いだろうと、我ながら少し
    驚いた今月・・・
    また暫くは空冷か水冷か、等といつもの内なる
    問答へ戻りますが・・・(*_*)
    これからもシャロン家のますますの御健勝を祈ってますよ~(^_^)。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR