• 2014-07-15 00:50
  • 最後は、温泉も料理も雰囲気もオススメの
    『中村屋』さんでのお食事です。
    過度な味付けはせずに、
    地の物を活かした体に優しい料理の数々。
    1泊目の夕食です。
    2014.7 1泊目夕食①

    2014.7 1泊目夕食②

    朝食はイナキビと丸麦のご飯を選択。
    太くて立派な切り干し大根、食べごたえバッチリ。
    2014.7 朝食①

    2014.7 朝食②

    2日目の夕食。
    2014.7 2泊目夕食①

    2014.7 2泊目夕食②
    どれもおいしくてお腹いっぱいいただきました。
    出汁がしっかりときいたお味噌汁、おいしかったです^^
    夕食につくサービスの手作りの果実酒、
    たくさんの中から選べるのですが、
    カシスやゆずが気に入りました。
    ここの料理がおいしいとの知人の評判で来たよ、
    というお客さんもいらっしゃっていました。
    犬と泊まれる部屋は1室。
    旅行予約サイトは通さず直接予約するこのスタイル、
    今後も続いたらいいなぁと密かに思っています
    NEXT Entry
    貸切ドッグランで遊びました。
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    H&MBJ母さんへ
    そうです、プチプチのご飯、でした。
    かむほどにいい味でした。
    押し麦!今、我が家は押し麦を食べています。
    私は、実家時代に食べたお米屋さん配達の胚芽米が大好きですが、
    似たものはあっても、あれと同じものってないですねぇ。

    テフロン加工が剥げると私もダメですね。
    今、外側が剥げているので我慢して使っていますが^^;
    時間を間違えるとえらいことになりそうで、
    なかなか自分ではしませんが、
    鍋でご飯、本当はそれで十分においしくできますよね。

    ご馳走ごはんの想像をしていたら、
    自然と唾がじゅわっとでてきました。
    おいしいものの話は、幸せ気分になれます。
    ホントに尽きないものです。
    自分ではない誰かが作ってくれたものが更に
    おいしく感じます^^
    No title
    ごはん美味しそうですね。
    丸麦?押し麦は昔食べたけれど丸麦はもっとプチプチしてるんでしょうね。

    最近炊飯器の釜のテフロンコーティングが剥げてきて機能は十分使えるのですが剥げた部分から何か悪いモノが滲んできそうで廃棄。

    新しい炊飯器は買わずに手持ちの鍋でご飯を炊いています。
    時間さえ間違えなければ結構美味しいです。

    一昨日いつもジープの診察券を出して下さる友人が黒豆を炒って一緒に炊き出来上がりにカリカリ梅を混ぜたものをご馳走してくれました。
    薄いピンク色のとっても美味しいごはんでした。

    こちらは茄子漬の季節です。
    温かいご飯で食べると幸せ気分。

    食べ物の話は尽きませんね~。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR