• 2014-08-11 20:10
  • 不安定な天候が続いています。
    今日は暴風そして時々土砂降り…
    先週は雨続きで、ほとんどインドアな日々。
    シャロンのストレスの溜まり具合、MAX。
    と、いうわけで、週末に
    『シャロンが主役ツアー』敢行!
    出発の車内からテンション
    2014.8.9 車内①

    2014.8.9 車内②

    もちろん、カートに乗るだけのホームセンターですが、
    目がキラキラギンギンです。
    2014.8.9 ホームセンター①

    2014.8.9 ホームセンター②

    移動して、アウトレットモールへ。
    家にいる時と全く別の表情です。
    2014.8.9 レラ①

    2014.8.9 レラ②

    2014.8.9 レラ③

    2014.8.9 レラ④

    2014.8.9 レラ⑤

    ワンも入店OKのお店で、涼みます
    2014.8.9 レラ⑥

    2014.8.9 レラ⑦

    休憩中、床とほぼ同化しています。
    2014.8.9 レラ⑨

    シャ『あぁ、ひんやりしていいねぇ…』
    2014.8.9 レラ⑧

    翌日は入浴してさっぱり。
    ニトリさんバスローブも大活躍しました
    2014.8.10 入浴中




    <おまけ>
    先日のツーリング後、数日してビックリ!!!
    ジャケットに大きいマイマイガが1匹ピタリといました。
    2014.8 ジャケット①

    それだけでも『えぇっ、いたのぉ!』ですが、
    なんと、卵まで
    縫い目やら何やらにガッチリとくっつき、
    取っても白く跡が…
    2014.8 ジャケット②
    クリーニングに出そうかな…
    NEXT Entry
    速報!100万円!
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊1100さんへ
    こんばんはv-280
    確かマイマイガは昨年、
    十年に一度周期の大量発生と言われていたんです。
    今年も昨年と変わらない印象があります…
    全国的にそうなっていると思っていましたが、
    失礼しました^^;
    先日のツーリングの帰途、
    峠でも密集発生の場所があって、
    道路にまで大量にくっついていて鳥肌ものでした。
    羊さんもどうか油断せずに走って下さいね。

    シャロン、私がバイクで出かけるのは気に入らないのですが、
    バイクは嫌いではないようで、
    車内から、すれ違うバイクを注視することも。
    なので羊さんが登場しても、
    困ることはないでしょう。
    むしろ、シャロンの愛想のなさに羊さんが
    がっかりするかもしれませんよ^^

    また地味なツーリングの記録を載せるかもしれませんが、
    サラッとでも見てもらえたら嬉しいですv-341
    荒天が続いているようなので、
    どうぞ気を付けて過ごしてくださいねv-219
    オーマイ、蛾!
    卵ッてのがまた嫌ですね・・・(-_-;)
    でもマイマイガ・・・聞き覚え無い名です。
    北海道の固有種とか地域特有の呼称? と思い、
    調べてみると・・・あ、やはり外来種なんだ。
    特に北海道に多いらしいけど、近年は本州でも
    大量発生する事があり・・・あれ、その
    発生例のある地域の中に俺の郷里も入ってるし!
    俺も帰ったら気を付けます。

    シャロンちゃんの伺うような可愛い顔、いつも
    大好きです(^_^)。
    もしバイクで会いに行ったら・・・きっと
    困った顔になっちゃうかな??
    (バイクにいい印象無さそうだし・・・^_^;)
    ともかく、いつか必ず渡ります北海道。
    これからも(ツーリング記は特に!)
    楽しみにしてます。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR