• 2014-08-19 00:57
  • 先週末、お盆で函館へ。
    今回も一人で帰ったのですが、
    シャロンは駅までのお見送りもすっかり慣れた様子。
    寂しがる様子など全くなく、
    私がちょっと寂しい気持ちで車を見送りました…
    2014.8.14 駅にて

    バイクでの帰省も考えたのですが、
    天気予報をみて汽車に。
    (これを汽車って呼ぶのは全国的ではないと
     大人になって知りました)
    JR北海道、トラブル続きの影響なのかなんなのか、
    自由席で余裕で座席に座れ、
    ゆったりと函館まで^^
    2014.8.14 特急北斗

    夕方のBAYはこだてでお買い物。
    義理の兄と二人で、シルクの垢すりタオルを購入。
    姉は店員さんの上手な接客で、
    顔用のシルクタオルを購入。
    2014.8.14 BAYエリア

    あっという間の2泊3日。
    帰りの汽車に乗る前に、BAYはこだて付近をうろうろ。
    2014.8.16 BAYエリア②

    2014.8.16 BAYエリア

    自販にあったので、飲んでみました。
    うん、サイダーでした
    2014.8.16 サイダー

    おみやげを探していると、美鈴コーヒーのコーナーが。
    色々な種類のおみやげがあることを初めて知り…
    2014.8.16 おみやげ・美鈴

    珈琲もチョコも大好きなので、
    珈琲豆チョコを即大人買い。
    2014.8.16 おみやげ・美鈴②

    駅に迎えに来たシャロン、私に気付くとダッシュ
    2014.8.16 ひさしぶりシャロン

    寄り道した道の駅で、
    いつものように元気に歩き回っていました。
    2014.8.16 ひさしぶりシャロン②

    天気予報ははずれていい天気。
    夕焼けもキレイでした。
    2014.8.16 夕焼け
    私がいると、調子に乗ることが多いのですが
    いない間は、いつも以上にいい子だったシャロン。
    一人欠けると、叱られた時に、
    フォローしてくれる(甘やかす)人がいないためか、
    シャロンは大人しめなんです。
    私は確実にシャロンになめられているのですが、
    のびのびと明るいシャロンをみると、
    『元気でよしっ』という気持ちに。
    そう、甘いんです


    そういえば、昨年函館にオープンした、ツタヤ。
    新しいコンセプトのもと、
    代官山店に続いての2号店とのこと。
    その代官山店とやらも全く知りませんが、
    この地方都市に話題の施設ができたので行ってみました。
    あぁ、外観からして違う…
    広々としていて、専門書を始め多種多様の品揃え。
    素敵なイスで本や音楽を楽しめる空間、
    レスランやスタバ、花屋さんにキッズスペース…
    暇な休日に入り浸りたくなる空間でした
    Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
    NEXT Entry
    いつもこんな感じ。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR