• 2014-08-30 20:51
  • まだまだ日が長いので、
    近所の公園など草の上をよく歩きます。
    別にシャロンに限ったことではないのに、
    『シャロンは緑がよく似合うねっ』、
    なんて繰り返し口にする私
    2014.8 芝生とシャロン①

    2014.8 芝生とシャロン②

    2014.8 芝生とシャロン③
    緑がいっぱいの素敵なところですが、
    看板があちこちに。
    『リードはつけましょう』
    『フンの後始末をきちんとしましょう』
    場所によっては『芝生は犬はご遠慮ください』、
    など一つの立看板に幾つも書いていました。
    以前も他の場所でも同じことがありました。
    当然のマナーを守らない飼い主続出の結果でしょうね。
    『これだから犬連れは…』、
    と言われることのないように振舞っていたいものです。

    すっかり秋らしい爽やかな気候です。
    朝晩キリッと冷え込みます。
    半袖&半ズボンなんて油断した服装は厳禁ですが、
    日中は陽が出ると暖かく、ドライブに最適。
    2014.8 ドライブ①

    走行中に自分撮りのように撮ってみました。
    デジカメの画面を見ることができない割には、
    かわいく撮れました^^
    2014.8 ドライブ②

    2014.8 ドライブ③

    海に到着。
    海と言ってもシャロンは水に入ることが嫌いなので港へ。
    2014.8 ドライブ④

    2014.8 ドライブ⑥

    日陰で涼んでみたり、
    2014.8 ドライブ⑤

    景色を楽しんだり(ただ休んでいるだけ~)。
    2014.8 ドライブ⑦

    2014.8 ドライブ⑧

    海鳥をじーーーーっと見ていたようでした。
    2014.8 ドライブ⑨
    この直後、鳥に向かって車を飛び下りダッシュ。
    油断していた私達、
    伸縮リードがシャロンとともにすっ飛んでいき、
    慌ててその紐部分を触ってしまった夫は、
    摩擦で指が火傷状態に…
    セブンイレブンのアイスコーヒーを指にあてて、
    冷やしながら帰路に

    シャ『油断したあなたたちが悪いのよー』
    2014.8 ドライブ⑪

    2014.8 ドライブ⑩



    数か月ぶりの『燻香廊』さんにも行きました。
    シャロンが車で留守番できるいい季節♪
    2012.8.21 燻香廊
    ほぼすべての料理が燻製品。
    香り、味すべてよし。
    イチオシはスモークビーフの赤ワイン煮。
    このためだけに来たくなるのです。
    ここでしか食べられない味、バンザ~イ☆
    NEXT Entry
    小樽へ~フルーツ街道編~
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR