• 2014-09-07 00:58
  • 突然ですが5日の、八重樫東選手の世界戦、
    見られてよかった!
    これほどの試合を正直期待していませんでしたが、
    ボコボコになっても向かっていく真のファイターでした。
    プロアマ通算126戦無敗の相手。
    彼を避ける選択肢もあったかもしれませんが、
    それをせずに戦った八重樫選手、これぞボクサーです。
    勝つには奇跡の一発(ゴメンナサイ)が入ることくらい、
    という内容でした。
    致命傷を受けないように願いなながら、
    打たれても倒れずに打ち返していく姿に
    自然と目が潤んでしましました。
    試合後の八重樫選手の『負けたら意味はない』、
    プロとしてはその言葉に尽きるのかもしれませんが、
    勝ち負けだけではない世界戦を見せてもらい、
    感謝感動でした
    さて、9月に入り、秋らしさが増しているこの頃。
    道の駅等に行き、夏の食材を見かけると
    『これで終わりかも…』とサッと手に取ってしまいます。
    例えばこんなものを↓。
    2014.9.6 夏食材
    ・『ピュアホワイト』、甘くて大好きなのですが、
     今年は直売所で1回出会っただけ。
     おいしいものは、みんな都会へいってしまうの?
     なんて勝手に思っています^^;
    ・今更ですが、小林カツ代さんの番組を偶然見たおかげで
     枝豆をおいしくゆでられるようになったんです。
    ・ワンコインでお釣りのくるメロン、
     おいしくなるまでじっくり待っていただきました。
    ・『アロニア』、砂糖で煮てみます。
     目にいいんですって^^


    さて、ここからは毎度おなじみの場所へのお出かけ、
    何も新しいことはありません。
    でも、シャロンとの楽しい時間なので、
    やっぱりブログに記します。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥①

    『レイクヒルファーム』のとうもろこしのアイス、
    おいしかったです~。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥②

    もちろんシャロンもは大量のおよだで、
    アイスを待っていました。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥③

    壮瞥町(そうべつちょう)の道の駅では、
    壮瞥町産のぶどう液を使用した『サムズの雫』を。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥④

    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑤

    足湯中は、いい子で待っていました。
    海外から来た家族に、意外に愛想よく接していました。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑥

    夕陽があたり、金色の天使に。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑦

    ぶれていますが、キラキラでした
    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑧

    また駐車場に戻ろうとせずにずんずんずん。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑨

    あと10分で営業終了でしたが、
    『10分あればいいです!』とケーキセットを。
    2014.9.6 洞爺&壮瞥⑩
    同じ場所でも飽きることなく楽しむシャロン、
    また行こうね
    NEXT Entry
    基本、一緒に参加します。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR