• 2014-09-11 20:57
  • 今日は大雨特別警報で、
    避難勧告や各種交通機関の乱れが多かった北海道。
    こちらは荒れることなく過ぎましたが、
    いざという時の行動、
    日ごろから考えておくことが大事ですね。


    一緒に参加することが多いシャロン。
    ヒトが探し物をしていると、
    何を探しているかわからないのに
    一緒に探し回ってくれます。
    そんな姿がとってもかわいらしい
    さて、今日は前から買っておいたにんにくの皮むき。
    冷凍保存するので、結構な量です。
    こんな事でも参加します。
    皮むきをジーッと見つめたり、
    鼻息で皮を飛ばしてみたり。
    2014.9.11 にんにくシャロン①

    2014.9.11 にんにくシャロン②

    2014.9.11 にんにくシャロン③

    いつも撮られるのを嫌がるのに、なにゆえ笑顔?
    2014.9.11 にんにくシャロン④

    そんなシャロンの参加したくないもの、
    それは、お・ふ・ろ
    隙あらば逃げ出したいのは何年経っても同じです…
    2014.9.10 ♨①

    シャ『嫌なものはイヤ!』
    2014.9.10 ♨②




    先日紹介したアロニア、砂糖で煮てみました。
    コトコト、コトコト、1時間…
    ジャムほど煮詰まらず、アロニアソースになりました。
    2014.9 アロニア煮
    ブルーベリーのイメージでしたが、
    渋みが思っていた以上にあり、
    プルーンやぶどうに近い感じです。
    (そういえば、購入時、道の駅のお姉さんに、
    『こちらはアロニアというものですが、
     これでよろしいですか?』
    と、念押しされました。こういう事だったんですね
    バニラアイスにかけて少しずつ食べています。
    調子に乗ってこのアロニアソースを食べていたら、
    お歯黒のようになりびっくり。
    いそいで歯磨きした次第です…
    NEXT Entry
    初めての…
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊さんへ
    こんばんは。
    いつかはお別れが来るワンとの生活。
    始めからわかっているんだけれども、
    色々な状況を考えても納得できない、
    理屈ではない気持ちってあるものですよね…

    明日は依頼の件を遂行するのですね。
    荒れた天候にならないことを願います。
    これから新しい一歩を踏み出すワンと
    それにかかわる方々にとって良い日でありますように^^

    特製の渋みたっぷりアロニアソース、
    しっかり食べてにっこり笑えば、
    たぶん人気者です♪(いや、そうでもないかな?)
    その場で突っ込んでもらえたらネタだけど、
    そうでなければ、ただの不健康な人…?
    お近くだったら、はりきってお裾分けしますよ☆
    No title
    シャロン家も大丈夫の様で何よりです。
    こっちも昨日赤坂界隈で路上に小さな湖が出来ましたが・・・
    この程度なら行けるだろうとバイクごと
    飛び込んだら、平気でした・・・(^_^;)。
    ブログの本旨から逸れてすみませんが、先日ホップを最初に
    引取ってくれた方のお友達のGRが、病で余命宣告を
    受けたと知りました。
    とても大事にされていた女の子。
    虐待した分罰を受けるわけでもなく、
    大事にした分恩恵があるとも限らない。
    そんな不条理を改めて感じつつ、
    土曜日はちょっと遠出します。

    しかし「お歯黒」はちょっと怖い・・・
    万が一どっかで頂いて、その変貌ぶりを知らぬまま
    あちこちに顔出してたら・・・?
    「羊くんッて案外面白いよね」と、人気者に??
    この際、物事はなるべくポジティヴに考えます(´∀`)。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR