• 2014-09-14 01:02
  • バターロール、作ってみました。
    ホームベーカリー(生地作り)やオーブン(発酵)、
    ドライイースト使用なので、
    簡単な工程ではありますが、
    不器用な私には、いい勉強になりました。
    201.9.12 バターロール①

    201.9.12 バターロール②
    作り終えて心から思ったことは…
    『パン屋さんはすごい!
     1種類作るのもとっても手間がかかるのに、
     毎日たくさんのパンを作って売るなんてーーー!
     これからもありがたくパン屋さんからも買います♪』
    ハイ、わたし、単純な人間です^^/

    焼きたてを食べられるのが家庭で手作りの醍醐味
    201.9.12 バターロール③

    一口だけだけど、どうぞ~
    201.9.12 バターロール④

    201.9.12 バターロール⑤
    パン用の調理道具がほぼなくて、
    適当に作りましたが、家で食べられるくらいのもので
    ホッとしました


    シャロンは毎日元気です。
    最近は、ボール遊び以外の、ただ歩くことは拒否。
    立ち止まって、顎やら耳やら掻き始めるのです…
    大好きなアウトレットモールでは変わらずに、
    しっぽふりふり、ずんずんずんずん歩きますよ☆
    何するでもないただ歩くだけですが、
    とても楽しく誇らしげに歩いているようにみえました。
    201.9.14 楽しくて楽しくて

    帰宅後は、お約束のバタンキュー
    201.9.14 爆睡
    NEXT Entry
    白い小犬
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR