• 2014-09-22 20:41
  • 出発準備をしている私をじーっと見つめていました。

    前夜は雨でしたが、出発時は割合いい天気。

    シャロンに挨拶をして、出発!

    2014.9 雨の十勝川温泉ツー①



    タンクバッグは雨具一式、後ろに1泊分の荷物。

    温泉宿に泊まるので、たいした荷物はありません。

    珈琲タイムをとったり、
    ガソリン補給をしながら順調に進みます。
    2014.9.19 十勝川温泉ツー③



    動物注意の看板は種類が色々。
    看板に注目しつつ、のんびりと走ります。
    2014.9.19 十勝川温泉ツー②



    しかし…
    パラパラと降って来たなぁ…

    なんてぼんやりしている内に土砂降り

    こんな土砂降りの中走るのは何年振りだったでしょう…

    ブーツカバーも履きましたが、
    『そんなもの、通用しないよ。』

    と雨雲さんが笑っていたんでしょう。

    下半身全体が染みてきて、冷えます。

    2014.9 雨の十勝川温泉ツー③


    写真でみると明るくてすぐ持ち直しそうな雰囲気ですが、

    雨の中を走っている方が多かったです

    2014.9 雨の十勝川温泉ツー②



    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑤


    日勝(にっしょう)峠を過ぎるといい天気。

    ヨレヨレになりながら無事に到着です。

    お宿は十勝川温泉の『笹井ホテル』さん
    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑦



    バイクのおひとり様にも優しく、

    玄関横(屋根付)に停めさせていただき、

    こんな風にしてもらっちゃいました↓
    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑧



    一人で泊まるには恐縮する広さのお部屋。

    とろりとした褐色のお湯は、

    植物性モール温泉で美人の湯と言われています。

    思いっきり堪能しました

    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑨



    過酷な道のりだったので、
    温泉であたたまった後の1杯は最高でした
    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑩


    温泉&おいしい食事で贅沢三昧。

    宿からいただいた古新聞のお蔭で、

    靴やグローブは概ね乾きました^^
    翌朝は青空。
    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑪




    2014.9.19 十勝川温泉ツー⑫


    だったんですが、あの小犬と離れた途端にザーザー降り。

    帰途、シートに繋げていた
    盗難防止ロックが走行中落ちたり、

    小犬のことがあったり、土砂降りに遭ったり、

    色々あったツーリング、
    忘れられないものになりました。

    NEXT Entry
    地球岬へ
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊1100さんへ
    こんばんはv-484
    割合お得なプランでした^^。
    出張プランで、部屋数に限りがあるため
    観光の方はご遠慮ください、
    と、書いてあったことに予約後に気付きましたが
    数室残っていたので、自分の中でいいことにしました。
    雨&泥で汚れたバイク、
    こんな風に丁寧な扱いをしてくれていたことに
    翌朝気付きました。
    恐縮しつつも、うれしい気持ちになりましたe-257
    たくさんのお宿がありますが、
    来道の際はぜひ候補の一つにどうぞ♪

    ブーツカバー、ちょっとの雨なら履かないし、
    土砂降りなら役立たずだし…
    でも、無いよりはマシですねe-263
    全天候型のかっこいいブーツがあったら
    欲しいものです。

    保護犬&保護活動への関わり、
    確実に濃くなっていますね。
    すぐではなくても、
    いずれはワンと暮らす日がやってきそうですねe-134
    こんなにご丁寧に!
    なら俺もバイクで北の大地上陸の際は
    ここに泊まろう、と思いました。
    バイクでの遠出は常に天気との兼ね合いですが、
    ブーツカバーはビミョーですよねェ。
    実際俺もバイクで欧州、否、奥州の実家に
    帰る時は常備してますが、降雨時には
    あまり効きませんよね(T_T)。
    でも常時長靴なのもちょっと・・・
    ともかく犬とバイクが大事! という人は、
    常に多くの選択を強いられます・・・ご承知の如く。
    そして俺自身今年はやけに保護犬と関わる機会が増え、
    (いや、自分で増やしてるのか・・・)
    ついでに飼ってもいないワケですが・・・
    更に頑張ろうと思います。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR