• 2014-09-29 00:33
  • 成長とともに視力がみるみる低下。
    昔は眼科受診し、1日がかりで処方箋をもらい、
    それから眼鏡屋さんへ。
    めがねを作るってものすごーく、面倒に感じていました。
    そしてコンタクトレンズにチェンジしたのは、
    一人暮らしを始めてから。
    ハードコンタクトレンズで手入れは楽でしたが、
    やはりめがねが一番目に安心。
    30歳をいくつか過ぎてから再びめがね部に戻りました。
    めがねを作るのは、昔ほど時間や手間がかからず、
    手軽でお安いです。
    最近は目の保護のために、
    度入りのサングラスを愛用していました。
    更に目に優しいめがねライフのために、
    最近購入したのがこれ↓
    2014.9 めがね

    写真上:入浴専用です。もちろんサウナもOK。
    今までは、古いめがねをお風呂用にしていましたが、
    やはり使い勝手が悪くて…。
    これで、快適な温泉ライフ間違えない♪
    ちなみに家のお風呂ではめがねをかけませーん。

    写真下:パソコン用メガネ。
    一番いいのは目の休息だと思うのですが、
    日常使いしてみています。

    昔はよくめがねを踏んで、歪ませていました。
    大人になるとそういうこともなくなりましたが、
    今はシャロンとじゃれ合ううちに顔がぶつかり、
    軽く歪ませてしまいます
    NEXT Entry
    秋分の日①~仁木でランチ編~
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR