• 2014-10-20 23:59
  • そろそろ平地でも雪が降りそうな今週。
    我が家はタイヤ交換を早々と済ませちゃいました。

    10月に入ってから、あちこちの紅葉を見ているのですが、
    近所のお散歩コースの紅葉がなかなかのレベルです。
    歩いてゆっくり楽しめ、
    実はここが一番きれいじゃないかと、
    毎年言っています
    2014.10 ご近所散歩①

    こんな風に幹にからみついているのもいいですね~
    2014.10 ご近所散歩④

    2014.10 ご近所散歩②

    シャ『近場もいいもんですよ♡』
    2014.10 ご近所散歩③

    では、撮りますよ~
    2014.10 ご近所散歩⑥

    ピンボケだったのでもう1枚ね♪
    2014.10 ご近所散歩⑤

    駐車中の車の下に、猫がいないかパトロール。
    シャロ子さん、チェックに余念がありません。
    2014.10 ご近所散歩⑦

    ずんずん歩いて行くと川があります。
    シャロンと川、珍しい組み合わせ^^
    2014.10 ご近所散歩⑧

    水嫌いのシャロンは、決して水に入ろうとしません。
    いつものクンクンにいそしみます。
    2014.10 ご近所散歩⑨

    2014.10 ご近所散歩⑩
    天気のいい日の散歩は、
    気持ちがより元気に明るくなる気がしますね


    週末はゼファ郎君の冬籠り。
    2014.10.18 冬期保管①

    毎年のことなので手続き中もいい子で待っていますが、
    ヒトの動き、本当によ~く見ています
    2014.10.18 冬期保管②
    NEXT Entry
    見納めの紅葉。
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    羊1100 さんへ
    こんばんはe-490
    ぼんやりしているとあっという間に冬がやってくるので、
    準備、とても大事ですよね。
    寒くなってからあたふたすることも多いんですが…v-356
    北国にいるとバイクに年中乗れることは不思議な感覚。
    確かに積雪のニュースが多い気もしますよね。
    都内に住んでいたとしても、
    私なら転倒を恐れて乗れないことが多そうです^^

    それぞれの一般的な犬種の特徴、
    調べていると色々と勉強になるのですが、
    鵜呑みにするのもよしあしですね。
    シャロンは未だに露骨にお風呂に入りたくない様子を見せます。
    でも、散歩後の足洗いは慣れた様子で
    足をひょいひょい動かすのがかわいいんですv-290
    個性っておもしろいもんですv-344

    明日も12月上旬並みの寒さ!!
    体調に気を付けて過ごしましょうe-281
    早いもんですね
    今年も冬の準備の時期。
    隣のバンディット(1250)も冬眠準備ですか。
    こちらも冬用品を幾つか揃えました。
    収納から出して洗って干し、どうしようもなく
    傷んだものは買い換え・・・毎年の恒例です。
    冬も寒さを我慢すれば乗れる都内のありがたさ・
    (・・・とはいえ、近年やけに積雪が多いのですが)
    シャロンちゃん、水は苦手なのかな?
    一般に『この犬種は○○である』的な断言が多いけど、
    実際・・・眉唾な説も多いですよね。
    思えばよく「水が好き」と言われるGRですが、
    ホップやマックの水嫌いは思い出しても未だに失笑する程でした。
    実家のバニ助もBMDの類型から外れる要素が色々あり、
    “専門家”の断言口調に茶々を入れたくなる事が
    たまにあります・・・(^_^;)

    勿論、皆幸せならそんな事どうでもいいんだけど。
    H&MBJ母さんへ
    紅葉、ただ美しいだけではないから、
    余計に惹かれるのかもしれませんね。
    本当に十年に一度の美しさなのかはわかりませんが、
    今年はいつも以上に楽しませてもらっています。
    そちらは落ち葉掃きに忙しい時期でしょうか^^
    いよいよ白い季節の便りがきそうですね。
    今冬も楽しく散歩&雪遊びをするために、
    防寒靴を新調しちゃいました。

    ジーさん、もうしばらくホップ家で過ごしたいと
    言っているのかもしれませんv-286
    根気よく治療してくださる先生や、
    気ままに過ごさせてもらえる居心地いい場所で
    まだよろしくな、と思っているのかなv-290
    No title
    綺麗ですね。

    これでお終いだよ、と華やかな色彩の中に寂しさも含まれているようで心にしみじみと感謝の気持ちが湧いてくるんです紅葉を見ると私は。

    一番好きなのは桜の紅葉。

    まるで油絵のような深みのあるいろんな色が重なって本当に美しいです。

    天気予報では北海道は雪みたい。
    またシャロン姫の粉雪まみれが見れますね。

    ジープは折角湧いてきた縁談もどうやら立ち消えたみたい。

    この冬も3人で散歩の日々となるでしょう。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR