• 2014-11-17 22:19
  • (※今回、シャロンの登場はありません
    今夏から秋にかけて、
    自分にしてはブログの更新をしていた方ですが、
    雪とともにスローダウン
    同じペースで続けることは難しいです。
    それでも写真だけは撮っていました。
    こうしてブログに残せるので、
    写真を撮っておくだけで便利なものですね^^

    先月いただいた、嬉しい贈り物
    2014.10.21 thank you①

    真ん中の緑のお方、PCの横で私を見守ってくれています。
    PC用メガネをかけるので、
    PC中はここが普段用眼鏡の定位置です
    2014.10.21 thank you②

    お次は先月末のこと。
    久し振りに食べたくなった、肉々しいあのハンバーグ
    函館から近い、大沼にある『ケルン』さんへ
    (本ブログでは2012年12月12日に登場)。
    2014.10.25 大沼 ケルン①

    2015.10.21 大沼 ケルン②
    相変わらずの人気店で、
    結構待ちますがやっぱりおいしいです


    では先月の秋の味覚をサクサクと載せちゃいます。
    これは真狩村の農家さんが
    ポテチ工場に何度も足を運んで実現した素朴なポテチ。
    後藤さん家のポテチ①

    黄色くて、塩分控えめ、
    おいものおいしさがはっきりわかるおいしいものでした。
    後藤さん家のポテチ②

    お次は千歳の『もりもと』さんのどら焼き。
    今年獲れた小豆のフレッシュさにびっくりです
    どら焼きヌーボー①

    どら焼きヌーボー②

    生どら焼きはほうじ茶&珈琲など、
    大人買いしたくなるほど種類が豊富にがありました。
    生どら各種

    こちらは紫カリフラワー。
    道の駅で、あまりの鮮やかな紫に惹かれて購入。
    ピクルス、サイコー
    紫カリフラワー

    ここからは、秋とか季節は関係ありません。
    昔の厚さ数ミリのあれではありませんでした。
    薄くてパリッとした食感にびっくり。
    油っぽさもなく一気に食べちゃいました
    バナナチップス

    そして、夏から我が家の冷凍庫に常備のこれ。
    凍っているのに滑らかな食感、
    ヨーグルト味がおいしくて、身体にもいいらしい。
    ビフィックス
    いつもにも増してまとまりない内容ですが、
    お蔵入りの写真がだいぶ減って、スッキリ!!!
    NEXT Entry
    おいしいドライブ。
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR