• 2014-12-16 00:29
  • 少なくとも1週間に1回は書こうと思いつつ、
    日々あっという間に過ぎていきますね…
    あらっ、師走になったわ。
    あらっ、年賀状の準備しなくちゃ。
    あらっ、大掃除どうしようかな。
    あらっ、雪かき~~~…
    そんな私の気持ちや季節の行事とは無縁に生きている
    このお方。
    すやすやた~くさん眠るのがお仕事なこのお方。
    睡眠中、様々なパターンの行動をみせてくれます。
    久々の動画で、睡眠パターン其の一を

    この声が聞こえると、『始まったな^^』と。
    動画は何となく面倒で敬遠していましたが、
    ちょこちょこ撮っているので、
    これからも載せてみようと思います


    シャロンと遊ぶため、
    近所の雪の積もった遊び場に道を作っています。
    膝丈の雪ですが、足で踏み固めて一本道を作るのです。
    私にとっては数十メートルに感じますが、
    そこまではないかな^^;
    その場所で頑張って道を作っても、
    一日一晩でうっすらと跡が残っている程度になると、
    くじけそうになりますが、気合いを入れて再び道づくり。
    荒天降雪が続くようなので、
    きっと近いうちにくじけるでしょうね。
    そんな場所で投げたボールを見失い、
    シャロンと私は必死に探しました。
    シャロンは鼻を駆使して必死。
    私は膝をついて両手で必死にホリホリホリホリ。
    その姿は客観的にみてはいけない姿と存じます。
    春まで見つからないとほぼあきらめていたその時、
    シャロンがマズルを突っ込んで
    がぶっと雪の中から青いボールを!!!
    『シャロンえらいっ!すごーーーーいっ』
    私には感動の結末でした。
    本気でシャロンに感心した出来事でした。
    めでたし、めでたし
    NEXT Entry
    アンラッキー
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    H&MB母さんへ
    こんばんはe-490
    今日は荒れると覚悟していたのですが、
    こちらは予想以上に穏やかな一日でした。
    どうやら道東とオホーツク海側が
    大変な状況だったようです。
    今回のような爆弾低気圧は出かけないのが一番ですよね。
    そうはいかないことも多々ありますが…^^;

    この、『ヒュッヒュッヒュッヒュッ~』は
    マックもでしたかe-257
    寝姿ってどんな格好&様子でも無条件にかわいいですよね。
    雪の中、犬小屋がないまま外に繋がれていたシャロンが
    こうしていつもそばにいることは、ほんとに幸せです。
    あまりにも私が甘やかし過ぎて、
    何かと調子に乗っている我が姫ですがi-229
    動画、またアップしますのでみてくださ~いv-222

    最近アップされたH&Mの写真、
    やっぱりいいですね。
    ベストコンビで、自然とにっこりしています。
    あのダウンベスト、バニにもよく似合う^^
    サイズはホップ爺さんより若干ゆとりあるようにみえますね。
    ジーさん、いい縁談があることも願っていますe-348
    No title
    おはようございます。

    今日は台風並みの低気圧というではないですか?
    こちらは普通の雪の降る日です今んとこ。
    風もないし。

    この寝言、マックを思い出します。
    懐かしい~可愛い~やっぱGRが一番。

    楽しい夢見てるんだと思うよ。
    ほんと、可愛いの一言。

    厳しい雪の季節に暖かいお家の中で眠る、当たり前のことだけどシャロンにとっては長い間夢見ていたことだからね。

    これからも“動くシャロン”見せて欲しいっす。

    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR