• 2015-01-14 23:25
  • 以前に手作りしたジャーキー⇒
    ただ、あまりにも時間がかかるので
    手作りを敬遠していました。
    しかし…
    いつも買っているササミジャーキーが
    電撃的な値上げをし、作ることを再度決めました。
    食塩とささみだけのシンプルな構成なので、
    とても気に入っていたんですよ…
    と、いうわけで、簡単に作れる方法を何とか探しました。
    ささみを厚さ半分にスライスし、瓶でガンガン叩きます。
    これ、意外とストレス解消
    2014.12.28  ささみ①

    レンジで5分チン☆裏返して更に5分チン☆
    ささみ100%の安心ジャーキーのできあがり
    2014.12.28 ささみ②
    年末にまとめて作ったジャーキー、
    今もシャロンはパリパリと食べております^^


    話題は変わり、使わない食器類を処分しました。
    毎年末にガス屋さんが玄関に置いていく食器、
    景品や100均で買ったひとり鍋、
    20年以上前に友人からもらったカセットコンロetc。
    2014年末 整理
    あぁ、すっきりした
    NEXT Entry
    スロープ&ステップ
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    まろくみさんへ
    どうもです。
    いま時期がインフルエンザがピークのようで、
    お互いにこの冬、乗り切りましょうe-271

    ササミジャーキー、おいしいよ~♪
    噛むごとにこうばしさが増して、
    犬のおやつだけど、私も楽しんでいるくらい。
    そうだね、おつまみにもよさそう^^

    不要な物との別れ…
    私も目を背けている物が家中にあってねぇ。
    思い切って捨てる(もしくは売る)と
    すっきりすることはわかったので、
    私も適度に頑張るわ!
    ササミジャーキー(*´∀`)♪
    何だかとっても美味しそうです♪
    おビールに合いそうだぁ♪ヽ(´▽`)/と、ついつい自分目線で考えてしまいました(ごめんね シャロン)。

    使わない食器…たまりますよね。食器のみならず、私の部屋の8割は不要品で埋め尽くされています。今年の目標は「不要な物たちとお別れする」にしたいと思います。
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    ラルママさんへ
    どうもですe-257
    私もシャロンの手作りおやつ、ず~っとご無沙汰でした。
    いつも買っていたシャロンのささみおやつ、
    目が飛び出そうなほどの値上がりで
    重い腰があがっちゃいましたe-284
    細々と作ってあげようと思います^^

    片付けって、なかなか手を付けられませんよねぇ。
    前から、いつかやらなくちゃと思っていたほんの一部を
    ようやくやれました。
    でもまだまだたくさんあります…e-350
    やろうと思った時がやり時、捨てようと思った時が捨て時、無理せず、でも頑張りましょうv-91
    ガリガリ君、おめでとうございますv-392
    No title
    シャロンちゃん、美味しいおやつ作ってもらえて良かったね~(^^♪
    アダムは最近手作りおやつご無沙汰してます。母がやる気ダウンでおサボりモード続いてるもんですから(^_^;)

    不用品の片づけもできないでいるんですよね~
    以前断捨離が流行った頃その気になったものの結局またしまい込んで・・捨てるって難しいですよね~でもまた私も頑張ろうかな(^o^)/
    H&MB母さんへ
    以前に、テフロンフライパンで
    簡単に作れることを教えてもらいましたが、
    今回のも簡単でした^^
    たまたま空いていたワインの瓶が大活躍☆
    ちなみに、500Wでチン。
    裏返してからの時間はお好みで。
    家ではパリッパリに作り、袋に入れて冷蔵保存。
    2週間はもっている気がします。
    あまりのいい香りに、私もつい食べているんですe-461
    塩が一切入っていないのにこうばしくておいしい♪
    ホント、ワンコのおやつ、
    安くて安心なものってなかなかないですね。

    シャロンのこの服、
    ピチッと身体にフィット&らくだのももひきっぽくて
    おもしろくて気に入っています。
    我が父もこんな感じの着ていましたe-257
    No title
    ササミジャージーいいね!

    生協に加入したのでササミが結構お安く手に入ります。

    ほぉ、ビンでガンガン、ですね。
    ワンコのオヤツってバカにならない金額ですものね、早速挑戦。

    そうそう、シャロンの新しいお洋服、雪がつかないようにと買った肌色のワンピーはヒト用みたいだ。

    昔、父があんなの着用してたな、と懐かしくなりました~。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR