• 2015-02-08 20:40
  • 行ってきました『さっぽろ雪まつり』。
    むか~し、20年位前に両親と見ました。
    札幌に住んでいても見に行くことがなく、
    そうこうしているうちに
    ニュースで見ることが恒例になっていました。
    でも、1回でいいから
    シャロンと行きたいと思っていました。
    思い立ったら行くしかないっ!
    何とか駐車場を探して会場へ。
    初めて札幌の中心部に降り立ったシャロン。
    楽しくてしょうがない顔をしていました
    2015.2 さっぽろ雪まつり①

    2015.2 さっぽろ雪まつり③

    2015.2 さっぽろ雪まつり②

    2015.2 さっぽろ雪まつり④

    2015.2 さっぽろ雪まつり⑤

    しかし、人混みで思い通りに歩けないことに苛立ち、
    明らかに不機嫌不満気な様子の我が姫…
    写真を撮っても無表情。
    2015.2 さっぽろ雪まつり⑥

    &つまらなさそうな顔
    2015.2 さっぽろ雪まつり⑦

    犬連れでは入れませんが、こんな催しも。
    2015.2 さっぽろ雪まつり シアター

    ゆっくりじっくりという訳にはいきませんが、
    緻密に計算されて作られた迫力ある雪像の数々を
    た~くさん見ることができました
    2015.2 さっぽろ雪まつり 雪像①

    2015.2 さっぽろ雪まつり 雪像②

    2015.2 さっぽろ雪まつり 雪像④

    2015.2 さっぽろ雪まつり 雪像⑤

    2015.2 さっぽろ雪まつり 雪像③
    溶けた雪で足元がかなり汚ない場所では
    夫が何度もシャロンを抱えて頑張っていました^^
    さぁ、お次はお楽しみの『うまうま編』です
    NEXT Entry
    初めての雪まつり②~おいしいお楽しみ編~
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR