• 2015-02-08 22:12
  • 充実した『食の広場』。
    あれもこれもと目移りしちゃいます
    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』②

    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』①

    まずはこれっ!
    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』③

    うにごはん(うに増量版♡)。
    うにの甘みがお口いっぱいです
    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』④

    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』⑤

    ほたてもジューシー
    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』⑥
    このほかにもちょこちょこつまみました。

    また、会場のあちこちで、サンプルの配布が。
    せっかくなのでいただきました。
    2015.2 さっぽろ雪まつり『食』⑦
    シャロンには持参のおやつをあげたり、
    会場で買ったものをちょこっとあげたり。

    会場でワンを見かけることはほとんどありませんでした。
    人混みやら排泄やらで、大変なので、納得です^^;
    『ほら、犬だってちゃんと歩いているでしょっ』、
    お子さんにそう言うお母さんの声も聞こえてきました^^
    ライトアップやプロジェクションマッピングなど、
    夜のお楽しみもありますが、
    意外に体力を消耗するので、明るいうちに退散しました
    シャロンとの楽しい思い出がまた一つ増えました
    NEXT Entry
    わんわんフェスティバル①~わんわん編~
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    雪まつり、ラルママさん一家の毎年の様子に憧れ、
    いつかシャロンと行きたいなぁとず~っと思っていたんです。
    ようやく重い腰をあげ、ついに行ってきましたe-257
    もしも会場でお見かけしたら絶対話しかけちゃうぞ、
    と密かに思っていましたe-134

    シャロンをみてニコニコしている方や、
    ナデナデするお子さん、
    可愛がってもらってありがたいなぁと思います。
    アダム君、ちょっと苦手な場面でも頑張ったんですねv-218

    うに丼、ラルママさんのブログをみて、
    あぁ食べたいと思っていたので、
    これは迷わずいただきました。
    生とはまた違ったおいしさで、
    あま~いうにとしょうゆご飯がたまらなかったですv-344
    そう、帆立バーガーにも実は惹かれていました。
    各地のおいしいものが大通りに集まって、
    ほんとに楽しいイベントですねv-341
    夜の雪まつりは、ものすごい混雑のようなので、
    日中で満足とします☆
    イベントと言えば、小樽雪あかりの路、
    行かれたんですね。
    素敵な写真がいっぱいで、
    わたしもいつかみたいな、と思いましたv-352
    No title
    シャロンちゃん、雪まつりに来られたんですね!
    分かっていたらデートできたのにな~残念!!

    会場が混んでいたらワンコたちにとってはちょっと可哀そうなこともありますが、けっこう観光客のみなさんから可愛がられたりして喜んでもらえる場面もあったのではないですか?アダムも時々逃げ出したそうにすることもあったけど顔は笑ってましたよ(^^♪

    ウニ丼美味しかったですか?
    私も迷ったのですが、何度か食したので今回は違うメニューを選んでみました。帆立のバーガー美味しかったです。同じ売り場だったかもね!

    我が家も夜は行ったことありません。見てみたいとも思うのですが夜の混雑はワンコには厳しいでしょうね~
    H&MB母さんへ
    なんだか2月なのにいいのかな?
    という日が度々あって、最高気温が数℃まで
    あがっていました。
    かと思えば-10℃にカクンと下がって…
    そんな気候なので、雪像には厳しいですよね。

    そちらの冬の催しは順調になりそうですね。
    灯篭、いいですね。
    ほのかな灯り、好きです^^

    行動が自由にならないシャロンが
    楽しんでいたかは疑問ですが、
    私はと~っても楽しみました♪
    海の幸が魅力的なお店がたくさんあって、
    食べるだけでも十分に満足できそうです。
    そちらのおまつりもおいしいものがあるのでしょうかv-376
    No title
    あらら、ウェブニュースでスターウォーズが倒壊の恐れあり、だって。
    札幌、暖かいんですか?

    こちらは今週末から雪灯籠祭りが始まりますが、大丈夫そうです。雪も寒さも十分。

    シャロンは幸せ者だね~。
    私もウニ丼食べたい!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR