• 2015-03-04 00:59
  • 雪の少ない2月が過ぎ、あっという間に3月。
    2015.2  マイ庭④

    いつものように出すもの出して、
    2015.2  マイ庭①

    いつもの遊び場へ向かいます。
    2015.2  マイ庭②

    2015.2  マイ庭③

    ブルブルしたり、
    2015.2  マイ庭⑤

    ボールを追いかけ、
    2015.2  マイ庭⑦

    キャッチして、得意げに駆け抜けます
    2015.2  マイ庭⑧

    変わらない日常でした
    2015.2  マイ庭⑥

    地元で獲れた小豆、煮てみました。
    2015.3.3 あずき①

    コトコトコトコト。待つシャロン。
    お顔、だんだん白くなってきたね
    2015.3.3 あずき②

    ひたすら気長に待っていました。
    2015.3.3 あずき③
    砂糖を入れる前にシャロン用によけておきました。
    ご飯に、おやつに、少しずつ使います♪


    さっ、シャロン12歳、
    ご飯の後にお楽しみのケーキです
    小麦粉と卵だけの紙コップスポンジ。
    (適当なのでスポンジは穴だらけ~)
    2015.3.3 おめでとう①

    それにヨーグルトと果物&さつま芋でトッピングです。
    (ケーキが傾いているのは気にしない!)
    2015.3.3 おめでとう②

    おいしく食べてくれたようです^^
    (注)デジカメ不調のため、
       動画再生中『キーン』と音がします

    我が家へきてから5年半。
    今振り返ると、
    初めの頃は私たちの様子を窺いながら、
    気を遣って過ごしていました。
    最近はふてぶてしいほどの態度が
    常となっているシャロンですが
    のびのび生きるのが一番!!!
    これからも明るく楽しくいこうね

    <追記>
    翌朝の朝食後、
    いつもより豪華なシャロンのデザートでした
    2015.3.4 デザート
    NEXT Entry
    週末、連続でお出かけ。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    まろくみさんへ
    ありがとさん^^
    コメントもどうもね。
    お祝いの気持ち、寝ているシャロンに
    囁いてみたよe-257
    以前に会った時よりもお婆ちゃんになったシャロンを
    引き続きよろしくですe-287
    シャロン、食べ終わった後に器の外側をペロペロ、
    下に落ちたごはんも全部きれいに食べるよ。
    ついつい写真ばかり使っちゃうけど、
    今年は動画もちょくちょく載せるね~e-348
    おめでとう(≧∇≦)
    こんにちは。お久しぶりになってしまいましたm(__)m

    シャロン Happy birthdayだったのですね。ロマンチストの魚座さん♪ 元気で楽しい一年になりますように…とシャロンにお伝え下さい☆


    今年も シャロンとの日々をたくさん綴って下さいね♪ヽ(´▽`)/
    動画見たよ~!キレイに美味しそうに食べる姿に…惚れました(笑)。
    H&MB母さんへ
    毎日を過ごして来たら、
    12歳になっていたという感じです。
    大きな事故や病気がなく、さらっと生きているシャロン、
    不思議な犬だなぁと思うこともあります。
    基本的な運はなかったけど、
    ぎりぎりのところで掴んだシャロンの運、
    『強運』だと思っています^^
    もちろんホップ&マック&バニ&ジープもv-290
    そんなジーさん、もうすぐ13歳ですかe-317
    ご縁があればあっという間に去っていくんですね。
    どうなるのか、楽しみです。
    バニ、このごろのバニは表情がますますかわいらしいですよね。
    H&MB家にいれば幸せ間違えなし!

    紙コップケーキ、
    卵1個をひたすらミキサーで泡立てて小麦粉を大さじ2杯。
    それを2個の紙コップにいれてレンジでチン♪
    (500Wで1分半から2分くらいでしょうか)
    簡単なので、またいつかやってみようと思っています。
    No title
    12歳おめでとう。

    シャロンは「運」を掴んでいるから13歳も14歳も大丈夫だよ~毎日運動してウマウマ食べてぐっすり眠る。
    十分愛されてる理想の生活~。

    ジージーは4月で13歳になります・・・アイツも間違いなく強運の持ち主。

    バニっ子は・・・足腰弱くなってきました、仕方ないですが。

    紙コップケーキ作ってみます!
    sheepguyさんへ
    どうもです^^
    昔からず~っと一緒に暮らしてきたような感覚もあり、
    優しい時間をたくさんもらって感謝です♡
    器を舐めまわすので、
    シャロンの器は外側もぬるぬるします^^;
    おいしい時は特に念入りに舐めているようです。
    そして口の周りをペロンチョペロンチョと
    しつこく舐めています。

    どの犬種も魅力がいっぱいだと思うのですが、
    やはり心に触れる特別なものは、
    それぞれにあるんでしょうね。
    私は、偶然ゴールデンのシャロンに出会いました。
    他のワンの魅力を知らないのですが、
    レト(ラブも)に出会うだけで心が躍ってしまいます。
    でも、大型犬にも心躍ってしまうので、
    私にとっての特別な何かは今はよくわかりません^^;

    変わり映えのしない日常で、
    同じような写真や内容の繰り返しのブログですが、
    シャロンとの大切な日々の記録。
    細々と更新していきますので、
    これからもよろしくですe-287
    そうですね、来年も誕生日をお祝いできたら
    うれしいですね♪
    Happy birthday!
    シャロンちゃん、12歳おめでとうございます!
    いずれゆきさん家に来てからの方が長くなりますね。
    動画もすごく可愛いです!
    そう、こうやってしつこく器を舐めるんですよね。
    実家のGR3頭も皆こんなでした。
    たまに鼻息で「もう終わり」という事実に怒りを
    表してみたりして・・・(^_^;)

    さて、私事ですが、ご承知のように最近犬やその保護に
    携わる人たちとの交流が増えてきて楽しいです。
    でもたまにこうしてシャロンちゃんの幸せ動画を
    見たりすると、ふと違った物思いに耽ったりもします。
    保護活動ではまず会う事の無いGR・・・
    犬は皆好きですが、やはりGRというのは俺にとって
    特別な、既に犬じゃない何かだったな・・・なんて、
    思ってしまう事があります。

    そんな事はともかく、これからも更新楽しみにしてます!
    シャロンちゃん、そのまま13歳も超えちゃおう!
    ( ´∀`)
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR