• 2015-03-09 19:20
  • 何度も食べたくなる燻製料理。
    家では絶対に食べられないここにしかない味。
    またまた行ってきました余市の『燻香廊』さん♪
    夫はここでの注文は決まって
    『スモークビーフの赤ワイン煮』。
    私は行くたびに何にしようか迷います。
    今回はスモークチキンとベーコンのカスレ。
    カスレってフランス南西部の豆料理らしいです。
    何を注文しても大満足のお店です。
    デザートはアイスクリームのスモークコーヒーソース添え
    コーヒーソースをた~っぷりかけていただきました

    足元が確実に汚れるこの時期、
    お出かけ先でシャロンは歩きたいでしょうが
    小樽のホームセンターで我慢してもらいました^^
    2015.3.7 燻香廊さん

    シャロンのチッコ場を探して小樽の公園周辺から埠頭へ。
    車が近付いても一切慌てることなく
    悠々としている海鳥さんたちでした。
    2015.3.7 埠頭にて



    土曜日は朝から晩まで外出。
    シャロンの体力を考え
    日曜日はお出かけなしの予定でしたが…
    あたたかい春の陽射しに誘われました。
    近場だからまぁいいか、ということで^^;

    外でも食べられそうなあったかさなので、
    レイクヒルファームさんに寄り道
    2015.3.8 レイクヒルファームさん①

    2015.3.8 レイクヒルファームさん②

    ミルフィーユとクリームチーズの2種。
    フレッシュさたっぷりのおいしさです。
    2015.3.8 レイクヒルファームさん③

    コーンはシャロンに。
    2015.3.8 レイクヒルファームさん④

    2015.3.8 レイクヒルファームさん⑤

    洞爺湖の遊歩道、雪解けがかなり進んでいました。
    2015.3.8 春近し洞爺湖②

    静かな湖面、澄んだ青空。
    奥の羊蹄山もくっきり美しくみえました。
    2015.3.8 春近し洞爺湖①

    2015.3.8 春近し洞爺湖③

    2015.3.8 春近し洞爺湖④
    シャロンのお出かけハイテンションに騙されずに、
    コントロールを心がけています。
    2日目は、日中の数時間でしたが
    この2日間で疲労はかなりたまったでしょう。
    平日はのんびり過ごしてもらわなくちゃ
    NEXT Entry
    三度目の糠平温泉~お宿まで編~
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    H&MB母さんへ
    コントロールなんて偉そうに書いていますが、
    私、結局はかなり甘いんです。
    シャロン用にさつま芋けんぴを常備してあげちゃうし、
    自分のおやつ、せんべいでもクッキーでもあげちゃうし。
    シャロンもいつどうなってもおかしくない年齢なので、
    ついつい^^;

    確かに、自分が後悔しないためって大きいですね。
    後から、もっともっと好きな物を
    食べさせたらよかった、
    もっともっと走らせてあげたらよかったって
    悔やんでしまう自分が目に見えます。
    バニバニ、緩くしてもらってきっと喜んでいますねi-179
    No title
    最近バニは唐揚げやチーズケーキなんか食っています。
    もうね、少しずつ緩めて行く積りです。

    先が見えて来た老犬だからめんごがって好きなようにさせてやるのが私自身悔やまない道かな、って思います。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR