• 2015-05-12 20:27
  • GW、だいぶ過ぎましたがこれは先月30日のこと。
    お花見で、ちょっと車を走らせました
    さて、シャロンの熱視線の先は…
    2015.4.30 お花見で厚田へ③

    もちろんおいしいもの
    2015.4.30 お花見で厚田へ①

    2015.4.30 お花見で厚田へ②

    張り切っていただきました♪
    2015.4.30 お花見で厚田へ④

    シャ『ごちそうさん
    2015.4.30 お花見で厚田へ⑤

    肝心のお花見ですが…
    見頃は数日先とのこと。
    満開時は混みあう駐車場も空いていたのは
    そういうことだったんですね
    2015.4.30 お花見で厚田へ⑥

    近所の桜はこのように満開だったんですが^^;
    2015.4.30 近所の桜

    売店で気になったロールケーキ。
    小麦など地元の材料を使ったものとのことで購入。
    卵の風味が強くておいしいケーキでした
    2015.4.30 厚田のロールケーキ
    ラベルもなく、
    どこのお菓子屋さんで作っているのかわからない
    謎の厚田ロール。
    花より団子な1日でした
    NEXT Entry
    公園やら、ちょっとおいしいものやら。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    こちらこそご無沙汰していました。
    シャロン、新しい環境にも順応しているようで、
    散歩もしつこくクンクンしながら毎日楽しんでいます^^

    糠平温泉、行ってきたんですね♪
    『中村屋』さんまでの道中も満喫されていて
    見ているだけでこちらも楽しくなってきました。
    トロッコ、シャロンは未体験なんです。
    アダム君、始めは緊張しているようにみえますが、
    後半は余裕でしたね。
    いい顔で乗っていましたねv-290
    この後のレポートも楽しみにしています^^

    私こそ、ラルママさんのブログで
    札幌雪まつりレポート、毎年楽しませてもらい、
    今年は初めてシャロンと行きました。
    他にも、カフェやお出かけの様子を見ては、
    いつか行こう♪と思っているんですよe-257

    そう、このロールケーキ、
    戸田記念公園の売店にあったのですが、
    おいしいのでもっと近くで買えたらいいなぁと思い、
    後で調べてもそれらしきものが見当たりませんでした。
    おいしい最中や中華まんじゅう…調べちゃいます。
    そっち方面に行った時のお楽しみにしますね。
    そういえば、もう15年以上も前ですが、
    浜益の手焼きのどら焼き屋、おいしかったなぁ。
    懐かしく思い出しました。

    No title
    お久しぶりです!
    ちょっとご無沙汰してるうちにシャロン家はお引越しされてたんですね。お疲れ様でした~
    シャロンちゃんも新しい環境に慣れましたか?

    じつは3月のブログでご紹介してくださった糠平の中村屋さんのことが気になっていて「行きたい、行きたい」と思っていたのですが今回実現してとっても楽しんできましたよ。シャロンちゃんもこのお部屋に泊まったんだな~って思いながら過ごしてきました。
    貴重な情報をありがとうございました。
    これからも楽しい、美味しい情報を期待してます♪

    この厚田のロールケーキも気になりますね。
    厚田だったか浜益だったかちょっと覚えが薄れてますが美味しい最中や中華まんじゅうを焼いて売ってるお店もあったような・・(^^♪
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR