• 2015-05-20 20:05
  • 毎度おなじみ、ちょっと前のことを。
    10日ほど前、札幌の前田森林公園へ初めて行ってみました。
    野球場にBBQ広場、パークゴルフ場に
    ポプラ並木などなど、と~っても広い公園でした。
    2015.5.9 前田森林公園①

    2015.5.9 前田森林公園②

    2015.5.9 前田森林公園③

    そしてこれは近隣の公園にて。
    久しぶりの遊具、やりたい気持ちがムクムクと。
    2015.4.30 青葉公園①

    2015.4.30 青葉公園②

    2015.4.30 青葉公園③

    2015.4.30 青葉公園④

    シャロンはひろーい公園の芝生を堪能していました。
    ワンコは芝生がよく似合う♪
    2015.4.30 青葉公園⑤

    2015.4.30 青葉公園⑥



    数日前には、温泉に行ってきました。
    新篠津村は温泉と道の駅が一体型。
    シャロンと散歩をしてから、ヒトはレストラン&へ。
    地元の黒豆納豆のかき揚げ丼
    2015.5.17 納豆かき揚げ丼

    私はえび天丼
    えび10本をいただくと、
    『しばらくえびは食べなくていいですよー』と思います^^
    (ちなみにえび15本バージョンもあります
    2015.5.17 えび天丼

    そして、新篠津村はどぶろく特区だそうで
    (北海道では長沼町とここ)、
    売店ではどぶろくと迷いましたがプリンを購入
    卵黄は入っているのですが、濃厚なミルクプリン風で、
    かすかにどぶろくの風味があったような感じでした
    2015.5.17 どぶろくプリン

    写真は撮り忘れましたが、『どぶから棒』も美味でした。
    どぶろくに漬け込んだからあげが3個刺さっていました
    お腹いっぱいのため、トマトソフトクリームは断念…。
    ここは地元の農産物を活かした商品がたくさんで、
    魅力いっぱいでした
    NEXT Entry
    シャロンが主役な一日。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    sheepguyさんへ
    あはは、わかりますか、遊具を見過ごせず、
    ついついやってしまうこの熱い気持ち。
    あぁ、鉄棒も懐かしい!
    一人逆上がりをして楽勝の雄叫びを上げる羊さん、
    想像しただけで笑っちゃいますね♪
    ちなみに、鉄棒にジャージをクルクル巻いて、
    片足を鉄棒にかけて下から腕で脛を抑えてぐるぐる回る
    子どもの頃の遊び、再びやってみたいです^^
    あぁ、でも今はできる自信はありません…^^;

    新しい場所で、新たな生活のペース、
    私は少しずつ慣れてきました。
    シャロンは、羊さんの仰るように、
    どこにいるかよりも誰といるかが大事なんでしょうね。
    引っ越すまでの間、数回新居に連れて行き、
    当日、荷物を全部運び出した旧居のガランとした部屋を見せたので、
    シャロンは理解してくれたのだと思っています。
    今では、家周辺の地理を概ね把握し、
    時には散歩コースを自分で決めちゃうほどです。
    そんな姿に感心しちゃいます。

    明後日、雨予報ですか。
    たくさんのワン達が縁を紡ぐ場所ですもんね、
    どうか過ごしやすい天候で開催されますようにv-278v-278v-278
    そうそう!
    こういった設備を見るとつい燃えてしまう
    ゆきさんの気持ち、解ります。
    思えば昭和の終わり頃、逆上がりが全然できず、
    親たちに「腕を延ばすな!」と言われても
    その意味が理解できなかったチビの俺。

    そして何年か前・・・港区内でしばし暇になった昼間、
    狭くて無人の“公園”に鉄棒を見つけた俺は、
    敢えて腕を延ばしたまま逆上がりを試しましたが、
    楽勝でした・・・(°∀°)!!
    「おお、腕延ばしても余裕だ!」と一人雄叫び!
    (何だかアホの見本みたいですね・・・^_^;)

    それはそうと、ご新居にはだいぶ慣れましたか?
    シャロンちゃん、場所よりは人の方が
    大事なんだろうな、と思います。
    ご承知の様に昨今個人的に保護犬との関わりが増えてますが、
    犬たちは大概場所よりはまず人の顔を見ますよね・・・
    どこに連れて行かれても。
    ホント、犬たちのこういうところが大好きです。

    皆様に幸多かれ! と願いつつ、次の日曜の
    傘マークを吹き飛ばそうとしています・・・(^_^;)
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR