• 2015-06-07 19:55
  • あっという間に6月がきて既に1週間。
    夏のように暑い日が続いたのち、
    寒くて冷たい風が吹く日が続いたり。
    身体が季節と仲良くするのに難しい日々ですね。
    花粉なのかなんなのか、マスクが必須の毎日です。

    昨日はシャロン、初めてのレストランへ。
    (写真のシャロン、
    帰り際の夫のトイレ待ちなので、こんな顔^^;)
    2015.6.6 レストラワン①

    『レストラワン』さんです。
    2015.6.6 レストラワン②

    おいしいコースランチを
    気取らずにワンと同伴でいただけます。
    2015.6.6  レストラワン・ランチメニュー

    この日は、ビアデッドコリーやラブラドールに柴犬等、
    犬連れの方が食事を楽しまれていました。
    シャロンは落ち着かない様子。
    2015.6.6 レストラワン③

    2015.6.6 レストラワン④

    ヒトに食事がやってくるとぴったりと張りつき真剣な表情。
    2015.6.6 レストラワン⑤

    シャロンにはラム肉を注文してみました。
    2015.6.6 レストラワン⑦

    2015.6.6 レストラワン⑧

    2015.6.6 レストラワン⑥

    デザートのプレートでは、
    シャロンをイメージしてこんなかわいい一皿も
    2015.6.6 レストラワン・デザートプレート

    食事も終わり、ゆっくりとお店の方々と話をしていると、
    一気に落ち着き、しまいには退屈そうに寝っ転がり~zzz
    ワンと一緒に過ごせる貴重なレストラワンさん、
    コース以外もメニューは色々。
    色々なシチュエーションで利用できる素敵なお店でした^^
    2015.6.6 レストラワン⑨



    話は変わり、先月末にようやくゼファ郎君を
    取りに行きました。
    今年はこれらを新調⇊
    2015.5 デイトナ・カバー

    2015.5 デイトナ・ロック
    このチエーンロック、重さ9.5㎏。
    なかなかの重さです…。
    そして、バイクカバーにはベルトが付属されているはず。
    ないない、と慌ててメーカーに電話。
    バイクカバーごと送るよう言われました。
    これがないと困る、無理です、と言うと、
    ようやく付属のベルトを送ってくれるとのこと。
    最初からそうして下さいと思って電話を切って
    床を見ると…ありました!見逃していました
    2015.5 デイトナ・カバーベルト
    今更、ありました、と言う勇気も出ず…
    ゴメンナサーイ!!!
    NEXT Entry
    まとめて作って、凍らせて。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    どうもですv-290
    ラム肉、あっという間の完食でした。
    もっと食べたい、それちょうだい、
    シャロンの食欲に際限はありません^^;
    そうそう、オーナーさんが金曜日に更新するとおっしゃっていたので、
    楽しみにしています。
    アダム君も登場していましたもんね♪
    レストラワンさん、
    聞いたことのない犬種や、ワン以外のお客さんも来ていて、
    (ポニーも来店リストにありましたe-317
    どんな出会いがあるかも楽しみですね。

    バイクに乗り始めてから、気付けば20年が過ぎていました。
    情けない話ですが、運転技術は永遠の若葉マークですe-179
    昔ほど回数は乗らなくなりましたが、
    乗った時の風になったような錯覚が心地よくて、
    なかなかやめられません。
    ツーリングの時は、シャロンはお留守番なので、
    心の中で謝って出かけるんですi-229
    No title
    シャロンちゃん、レストラワンさんで楽しく過ごせたようですね(^^♪美味しいラム肉満足でしたか?

    レストラワンさんのお客様を紹介するブログは毎週金曜日に更新するはずですからもうすぐシャロンちゃんの写真も登場するでしょうね♪
    こちらではいろんなワンちゃんが訪れるので珍しい種類の子に出会えるのも楽しみの一つです。

    ゆきCafeさんはライダーとしての趣味も満喫されてるようですが、いつものシャロンちゃんママさんとしての優しくおしとやかなイメージとヘルメットをかぶって二輪を操ってる姿がどうも一致しません。きっと風を切ってかっこよく乗ってらっしゃるんでしょうね!見てみたいな~(*^。^*)
    sheepguy さんへ
    どうもですe-490
    バイクカバー、このスタンダードの他に
    シンプルとプレミアムがあり、
    どれを買ったらいいのか困りました。
    頻繁に買わないのでよくわかりませんが、
    これで特に問題なさそうです。
    ただ、風でバタつくため
    中央ベルトだけでは用が足りず
    ミラーにもベルトをかけました。
    個人的にはドンキに置いているものと
    大して変わらないのでは、と思っていますが^^
    ちなみに、バイクカバーはサイズの注文を間違えて、
    返品して買い直しました。
    なんだかボケボケの日々でした^^;
    ベルトに対応してくれたデイトナさん、感謝です。
    電話口の私は、かなり切羽詰った様子だったと思います。
    昔はマフラーも作ってたっけ・・・
    こんばんは。
    バイクのカバーは結構大事ですよね。
    ちゃんと掛けないと外装が傷むし。
    俺も何年も使ってたカバーが先日とうとう破れちまい、
    結局ドンキで安いのを買いました。
    でも、このブラックタイプも
    長らく候補にあって・・・迷いました。
    へえ、結構ちゃんと対応してくれるんですね、
    デイトナは・・・
    実は間違いだったと言い出せないゆきさんの気持ち、
    よく解ります・・・(^_^;)
    その内、ご使用の感想など教えて頂けたら幸いです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR