• 2015-07-05 21:51
  • 週末、暑すぎないいい天気☀
    そろそろゼファ郎君を動かしてあげよう&
    おいしいもの食べに行こう、ということで、
    石狩市浜益区の『ガル』さんを目指して出発です
    もちろんシャロンはお留守番。
    犬ブログですが、今回は出番なし。
    2015.7.3 浜益ツーリング①

    日本海、海沿いをなめていました…
    北上するにつれて厚い雲に覆われ、寒くて鳥肌が
    途中で引き返そうかと思いましたが、
    さすがにそれもどうかと考え直し、走ります^^
    2015.7.3 浜益ツーリング②

    R231沿い、目立つ看板もあり、わかりやすい場所です。
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』①

    閉館したコミュニティセンターを活用し、
    地の物を中心にした、
    手作りメニューの『gullガル)』さんです
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』②

    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』③

    写真はうまく撮れませんでしたが、
    窓辺のカウンター席は、オーシャンビュー
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑧

    迷ったけれど、色々な物が食べられるこれに決定⇊
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑤

    肉厚で新鮮なほたてのお刺身の他、
    浜益の幸がいっぱいのおいしいお弁当。
    何よりも、
    誰かに作ってもらうご飯はおいしさ倍増ですよね~
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑦

    ほたての稚貝(かな?)のお味噌汁も、
    うまみたっぷりの出汁で、身体にしみわたります
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑥

    次回は、限定5食、これが食べたい!!!
    浜益で牛さんが育っているの、初耳でした
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』④

    『ガル』さんの駐車場からの眺め。
    この雲、吹っ飛んでいたら爽快な景色です。
    2015.7.3 浜益ツーリング③

    帰り道、浜益を過ぎると風が心地よくて、
    バイクに乗るのに一番いい気候。
    2015.7.3 浜益ツーリング④

    2015.7.3 浜益ツーリング⑤

    2015.7.3 浜益ツーリング⑥
    出発時の天気がいいからといって、
    ブルゾンの下は半袖を着てしまい後悔…。
    日本海&海風をなめてはいけませんね^^;
    でも、今年初のツーリング、
    お腹も気持ちも大満足でした。
    NEXT Entry
    金色のおばあさん天使。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    sheepguy さんへ
    そちらは、梅雨時期に思うように乗れないんですね。
    本格的な梅雨が北海道にあったら、
    私のようなぽんこつライダーは、
    なかなかツーリングにいかなさそうです。

    今回は服装への配慮がなかった自分に反省でした^^;
    羊さんのGWツーリングくらいの距離になると、
    中に着るもの、持参する衣類、ホント大事ですよねe-284
    ご近所ツーリングになりそうですが、
    また走ったら載せますよ~
    今度は、寒くて辛い、なんてことにならないように、
    どんなにいい天気でも防寒にもなる
    カッパを持っていこうかと思いますe-257
    お、ゼファー君、起動ですね!
    こちらは何だか雨ばかりで、1100の方は
    隙をついてコソコソ乗ってる感じです。
    (自分のバイクなのに窃盗犯みたい・・・)

    そうか、北海道は梅雨無いんですよね。
    雨が降らずとも気温差と闘うのがバイク旅の醍醐味。
    俺もGWの西日本紀行では、行きがやたら暑くて着すぎ? と思いましたが、
    帰りの箱根辺りでは
    「あー、もう1枚持ってくれば・・・」
    と思いました・・・(^_^;)
    ツーリングブログ、今年も何度か
    観れるんでしょうか?
    楽しみにしてます!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR