• 2015-08-18 21:15
  • 『玄関までお見送りなんかしませんよ。
     あたしのこと、置いて遊びにいくんでしょー』

    シャロンの冷ややかな空気、わかっていますよ。
    でも、ヘッポコライダーの私の数少ないツーリング、
    行くのです!!!
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛①

    集合場所の『サーモンファクトリー』に一番乗り。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛②

    2週間前に、悪天候のため延期しましたが、
    この日(9日)は雨とは無縁のツーリング日和
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛③

    行きしなのGSで、
    給油直後にガソリンが噴き出してカウルがベタベタになり、
    困っていた方のバイク。
    休憩のために寄った駐車場で再会。
    このバイク、新車でなおかつ、今年発売の
    北海道にまだ2台という貴重なものらしい。
    お値段にびっくり、
    そして最新の機能や作りにびっくり。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛④

    その方の知人のバイクもまた未来的。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑤

    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑥

    海沿いを行きましょうということで、日本海を北上。
    気持ちよく走りました。
    トイレ休憩をした、雄冬の白銀の滝。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑦

    順調に走り、お昼前に増毛(ましけ)に到着。
    後から来た方のバイクとともにパチリ。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑧

    日本最北の酒蔵、『国稀(くにまれ)』さん。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑨

    中はひんやりしていて、お酒作りの工程が見られたり、
    様々な展示品があったり、試飲があったり。
    試飲したかったーーーー!
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑩

    増毛からちょっと北上して、
    留萌(るもい)の礼受(れうけ)牧場で一休み。
    昨年は長距離でハードなツーリングでしたが、
    今年は明るいうちの帰宅でのんびりペース^^
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑪

    菜の花で有名ですが、これはひまわり。
    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑬

    2015.8.9 年1ツーリングin増毛⑫
    帰路は、ちょっと内陸を走り、ほどよいところで解散。
    人生それぞれ&いろいろですが、
    今年も生きていて元気に走れてよかったねー、
    なんてことも話しました
    NEXT Entry
    年1ツーリングin2015~わんことラーメン~
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    sheepguy さんへ
    どうもです。
    お店に展示されていたのはすごいですね。
    こちらでは、取扱いのお店で何台って割り当てがあるらしく、
    展示はなかったそうですよ。
    270万くらいしたって言ってましたv-405
    よくわからない用語で説明してくれて、
    なんでも走行中に転ぶ方が難しいとも。
    走っているのは見ていないけど、
    好きな人にはたまらないんでしょうね^^
    そのお二人、慣らし運転したらもうタイヤ交換なんて
    言っていてびっくりしちゃいました。

    今年も例のメンバーです。
    バイクを停めて、帰る時には数台増えていました。
    いつか、一緒に走れたらいいですね♪
    私を含めたこの3人、
    バイク以外の共通点はこれといってないけど、
    なんとなく心地よく過ごせます。
    羊さんも是非いらしてくださいe-282

    来月あたり、どこかに行きたいな…
    と静かに思っていますv-290
    待ってました!
    シャロンちゃんはそうでもなさそうだけど(^_^;)、
    俺は待ってましたよ。
    今年は道中別の出会いもあったんですか。
    画像の1台は確か限定仕様のR1・・・
    先日行きつけの店に展示されてたけど、
    このver.は値段がフツーの4輪車より
    高いのでビックリ・・・確か爆発間隔が
    変えてあって、ドゥカティ
    みたいな音なんですよね。
    そして噂のスーパーチャージャー搭載のH2!
    俺はまだ1回しか見た事無いです。
    うーん、やっぱり速そうだな・・・
    俺も基本的に空冷4発が一番好きなんですが、
    こういう最新スポーツ車も目を引きますね。

    今年も同じメンバーでお集まり・・・
    (あれ、もしかして増えてます??)
    ともかく毎回楽しそうで羨ましい。
    もし同じ時期に1週間位休みが取れたら、
    俺も参加させて貰いたいんですが、
    当分無理かな・・・(^_^;)

    ゼファー君の旅、冬眠に入る前にまた
    見れたら嬉しいです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR