• 2015-09-10 19:40
  • 大雨による被害の様子、映像で生々しく辛いものです。
    堤防決壊により濁流の中、
    わんこを抱いて屋根の上で待ち、救助された方など
    どれほど不安だったでしょう。
    被害が少ないことを願うばかりですし、
    こういう天候時に自分はどうするのか考えなければ、
    ですね。


    昨日のこと。
    写真は一切ないのですが、
    シャロン、初めて他のワンコと散歩しました。
    同じくらいの大きさの近所のミックス犬(6才男子)、
    偶然出会いました。
    シャロンのしつこい挨拶にひいていた男子ですが、
    我慢してくれていました。
    そんな彼を時々チラ見しながら歩くシャロン。
    仲良く歩くというよりも微妙な距離はありましたが、
    いつもの散歩コースをショートカットすることになっても、
    彼の後を歩き、クンクン。
    道端で出会うワンコに一時的に関心を示しますが、
    こんな風に自分の散歩コースを短くしてまでも
    ついていくことがあるんだなぁとびっくりしました
    ちなみに今日は、頑固に自分の意思を通した
    いつも通りの散歩でした


    話はガラリと変わり、シャロンのおやつの話。
    さつまいもチップを作ってみました。
    2015.7 おやつはさつま芋①

    スライスして、
    2015.7 おやつはさつま芋②

    レンジでチン。
    2015.7 おやつはさつま芋④




    上の動画は7月の様子。
    今は歯の調子がよくないので、パリパリにせず、
    柔らかいさつま芋となっています
    NEXT Entry
    秋、秋、秋。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR