• 2015-11-10 11:58
  • メラノーマ、一気に暴れ出しました。
    一昨日の朝から顔の腫れが進み右目は開きません。
    身体の熱感もあり、いつものように起きませんでした。
    シャロン自身がかなり辛いでしょうが、
    排泄はふらつきながらも外でしています。
    咀嚼が厳しく、食べられるものを色々と試しています。
    明日受診予定でしたが、今から行ってきます。
    シャロンの苦しみができる限り少なくできるよう、
    先生と相談してきます。
    NEXT Entry
    11月10日~14日。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    応援ありがとうございます。
    病院へ行くまで不安でどうしようもなかったです。
    でも辛いのはシャロン、闘っているのもシャロン、
    私はできることをやらねばですね。
    病院で診てもらい、熱はなく、
    ステロイドや高濃度ビタミンC点滴をしてもらいました。
    帰宅後のトイレでは、
    階段を前にすると必ず止まって抱えていたのが、
    少しの介助で昇降しました。
    食欲も出て、かなりの偏食ですが、
    食べる気持ちが明らかに変わりました。
    シャロンの前では笑顔や話しかけ、大事ですよね。
    治療の選択も、迷い悩んでしまいますが、
    シャロンも私たちの選択だったら受け入れてくれると信じています。
    シャロンを気にかけてくださってありがとうございますv-290
    ももちぇりさんへ
    ももちぇりさん、情報ありがとうございます。
    しっかりとメモして、痛みのコントロールの際には先生に聞きます。
    以前シャロンを診てくれていた先生は空へ逝かれましたが、
    手を差し伸べてくださった方から紹介していただき、
    全てを信頼できる先生に診てもらっています。

    今日は鎮痛消炎の目的でステロイド、
    そして第2回目の高濃度ビタミンC点滴をしました。
    数時間後には、一時的かもしれませんが、
    目の周辺や歩行状態が若干改善されたり、
    おいしいと思うものは
    顔をしゃっきりさせて催促しました。
    ものすごく偏食ですが…。
    食べにくそうですが、
    柔らかいものは顔を傾けて少し噛んで食べました。
    今後のためにも、
    流動食もちゃんと考えないとですね。

    いつも気持ちは揺れてかなり頼りない私ですが、
    シャロンのためにできること、頑張りますv-91
    No title
    前回の日記でも元気に散歩するシャロンちゃんの姿にホッとしてましたが、シャロンちゃんに辛い症状が出たとのことで心配ですね。
    なんとか熱や食欲の改善につながる治療が見つかるといいですね。
    見守ることの心痛いかばかりかと・・
    でもシャロンちゃんにはママ&パパさんの笑顔が応援になると思います。
    私も心から応援していますよ!
    No title
    どうかどうかシャロンちゃんの痛みが飛んでいきますように。
    痛み止めの薬が飲めないのであれば、貼るタイプのモルヒネがあります。
    (使ったことがないので副作用などは先生に確認してください)
    フェンタニルパッチというものです。
    1枚で3日ほど効果が持続するらしいですが高額ではあります。

    カロリーエースなどの、流動食を腫れていない方の
    口角から、シリンジで飲ませるのはどうでしょうか。

    シャロンちゃん、大丈夫お母さんとお父さんがついてるよ。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR