• 2012-05-12 22:45
  • 昨日の夕方(ほぼ夜)散歩です。
    2012.5.11①

    シャロン!かわいい顔で挨拶してくださいな
    2012.5.11②

    昨日は風が強く、耳や手が痛くなる冷たさでした
    2012.5.11③

    2012.5.11④

    2012.5.11⑤

    2012.5.11⑥

    2012.5.11⑦
    札幌は、桜が満開で、
    梅もきれいに咲いているようですが、
    こちらはこれからが見頃です
    でもこの週末の寒さでどうなるか気になります…
    近所の公園でお花見できたらいいのですが


    今日は隣町まで買い物に。
    先月新発売の、
    『ようていしあわせオムレット』も買いに
    2012.5.12①

    2012.5.12②
    地元の粉と卵を使い、2種のクリームがまたおいしい♪
    スポンジも、書いてある通りの『ふわしと』感で、
    キメが細かくてクリームとの相性が絶妙
    中に入っているバナナも、上手い表現ができないけど、
    『いいバナナ』であることがわかります
    こんなにクオリティーの高いオムレットが、
    なんと¥200なりー
    『菓子工房みやたけ』さん、素敵です

    しあわせのおすそ分けを、ほんのひとかけだけ、
    シャロンへ
    2012.5.12③

    2012.5.12④

    2012.5.12⑤
    ほんのちょびっとのおやつをもらうため、
    人間に張り付く優秀な営業マン『シャロン』でした
    NEXT Entry
    今年の初ドッグランです
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    菓子工房みやたけパティシエさま
    はじめまして。
    そして、勝手に紹介して、すみません。
    おいしくて、迷わずブログにのせてしまいました。
    オムレット、と~ってもおいしくいただきましたv-410
    名前通りのしあわせな時間をいただきました。
    地元の食材を使っていらっしゃるのも魅力ですe-420
    またぜひ買いにいきますe-239
    No title
    はじめまして菓子工房みやたけのパティシエです。
    このたびは「しあわせオムレット」お買い上げありがとうございます。お味のほうはいかがでしたでしょうか?地元のゆめぴりかの米粉と石川養鶏場の卵・道産小麦を使ったモチモチ感いかがでしたでしょうか。この「しあわせオムレット」を食べながら少しでもしあわせを感じていただけたら嬉しいです。また近くに来られた際にはお店のほうにお寄りください。
    まろくみさんへ
    どうも(^^)
    小腹の空いた時間帯に、
    『食べ物紹介』グイグイといきますよー(笑)
    しあわせオムレット、いれたてのコーヒーをおともに、
    しあわせな時間が流れます♪

    ここら辺は、昨年も川の増水で避難地域になったんです。
    今までに、直接、家への被害はないけど、
    注意せねばと思っています。
    当日はお隣さんも、普通に家にいたようですv-356

    国道の通行止め、こちらに住む者としては、
    長期化すると、物流関係に問題が生じてくるかな…と。
    安全な早期の復旧を願っています。
    コメント、いつもありがとうですv-345
    おおっ!
    シャロン姉さんの「べろべろばー」は なかなかの迫力です!一気に目が覚めました(笑)。

    『ようてい しあわせオムレット』‥書かれてある説明と ゆきさんの感想を読みながら 味と食感を ただいま想像(いや、妄想!?)中です(^ー^)


    ‥先週 ゆきさんのところ 実は避難勧告地域だったのですね!ゆきさんが知らなかったのなら 近隣の方たちも知らなかったのでは!? ちょっと びっくりですが ゆきさん一家や地域の方たちが災害に巻き込まれず 安心しました。

    それにしても‥R230の通行止めは 私にとっては生活には影響ありませんが ゆきさんとの距離が ちょっと遠くなってしまうかんじがして 淋しいです(;o;) 早く復旧してほしいものです。

    長々なコメントで ごめんなさい。
    kitaさんへ
    こんばんは(^^)
    かわいいと言ってもらえると、
    と~ってもうれしくなっちゃいます。
    ありがとうですv-392

    そうそう、ミルクーヘン、
    しっとりしておいしいですよね~i-184
    だいぶ前に、端っこの袋詰めがレジ前に置いてあって、
    お買い得だったと思いますi-179
    スイーツ好きなら、ニセコに行ったら、
    ぜひ倶知安の『しあわせのオムレット』もどうぞe-68
    ミソマップからは、ドライブで行くには
    色々な素敵な場所がありますが、
    ニセコもごひいきに~i-80

    今年、本当に気候が変ですよね…
    ここ数年そうなのかもしれません。
    今のところ、気温の変化にも、
    何とか体が対応していると思っていますが、
    お互いに健康第一でいきましょうねv-410
    こんばんは~^^♪
    シャロンちゃん、一枚目の写真、迫力あるお顔ですね(笑)
    そして2枚目の写真のシャロンちゃん、可愛いですw

    しあわせオムレット…
    美味しそう…(ベルじゃなくて私のよだれが…)
    「しあわせ」というネーミングもいいですねw
    スイーツで思い出したのですが、ニセコのミルク工房さんのミルクーヘン、美味しいですよねw
    あと、ラスクカステラも美味しくて大好きですw
    ニセコは美味しい物がたくさんあるし、自然は豊かだし…
    良いことだらけですよね^^
    ゆきcafeさんのブログを見ていると、またニセコに行きたくなる私です(笑)

    シャロンちゃんもゆきcafeさんも、寒いので、
    風邪などひかぬように気を付けて下さいね^^
    今年は本当におかしな気候で、困りますね
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR