• 2015-11-20 21:17
  • 既に前回の記事に写っているこのカラー。
    点滴のために毛を剃った前足をしつこく舐めたり、
    頬や眼をしつこく掻く動作で傷つけてしまうため
    1週間前に購入。
    付けたまま枕としても使えるのがよかったのか、
    好き嫌いのはっきりしているシャロンにも定着しました。
    汚れても拭けばいいので楽チンです。
    2015.11.14 ドーナツエリザベス①

    2015.11 ドーナツエリザベス2

    2015.11 ドーナツエリザベス3
    色々考えるシャロンは、これを外した時の排泄時、
    草むらでクンクンしているふりをしながら
    顔をこすりつけて何とか掻こうとするのですが…。
    それでも、足を舐めたり顔を掻くことは格段に減って、
    これを上手に枕代わりにしてスヤスヤ眠ります。
    そして予想外のいいことが1つ。
    よく掻くために抜けていた顎の毛が
    ふわふわに生えてきました。
    絶対に舐めさせず、掻かせないようにするには
    プラスチック製のカラーがベストですが、
    できるだけストレスを少なくしたかったので、
    このカラーを選択。うん、これ、いいです


    そして、なんでも試してみるシャロンさん。
    ある時、写真右奥にあるテニスボールを自ら首下に。
    丸いと安定しなので箱ティッシュを入れてみました。
    ちょうどよさそうな高さだったのかそのまま寝ていました
    2015.11 ドーナツエリザベス4
    NEXT Entry
    第5回高濃度ビタミンC点滴&帰りにランチ
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    ラルママさんへ
    シャロン、毎日何度も感心するくらい本当によく頑張っています。
    この小さな身体は確実にガンと闘っています。
    ワンコのためのグッズ、調べれば無限にあるかと思うくらい
    たくさんあって迷いますよね。
    そしてヒト用の物を上手に使ったり、手作りする方もいて
    みなさん工夫しながら頑張っいる姿にも励まされます。

    ワンコの一生をみることの責任、
    今この時期にして実感し始めています。
    単純にかわいいから飼うでは済まされない命の大切さや
    淡々と時には懸命に生きる姿にハッとさせられる瞬間の多さなど
    色々なことに気付かされています。
    自分に置き換えて考えると、
    ワンコのようにはなかなかいかない気がします。
    私も自信がないですv-356

    今日は冷えこんでいますもんね。
    お互いに体調をできるだけ維持して冬を迎えましょうe-257
    日記の更新も楽しみにしていますi-236
    sheepguyさんへ
    コメントのしにくさに負けず、
    ぜひ何度でもトライしてくださいv-290

    このカラー、これまでにシャロンとホームセンターを
    ぶらぶらしていて色んなカラーがあるなぁと見ていました。
    いざ必要と感なった時に思い出せてよかったです。
    浮き輪タイプの物もあるんですね。
    カラーは少なからずストレスだと思いますが、
    今もこれでお昼寝中のシャロンをみると、
    こんなのつけて悪いなぁと思う私の気持ちはだいぶ減りますe-68
    そういわれれば、旅行グッズでこういうのありましたね。
    安く済ませるのには、そういうヒト用の物、
    上手く活用したらいいですね。
    お試しができてそれがよければお昼寝用にお一ついいかもですi-236
    No title
    シャロンちゃんもゆきさんも頑張ってますね(^^)v
    ワンコのための医療グッズもどんどん新しく良いものが出てるのですね。こんな品物の一つ一つにたくさんのワンコを愛する人たちの思いがこもってるからそれが病気と闘うシャロンちゃんの力になるのですね。

    前の日記に書かれたようにほんとにワンコから学ぶことは多いですね。いたずらパピィの頃も元気溢れる青年期も年を重ねて弱さ辛さを一緒に過ごす時も、ほんとに私も数多くのことを学ばせてもらいました。濁りのないワンたちの気持ちがストレートに伝わるからでしょうね。
    自分が病に伏した時に純な心でいられるかどうか・・ちょっと風邪で体調を崩しただけでも負のサイクルに落ちてしまう自分としては自信ないなぁ~(^-^;

    寒くなってきました。ゆきさんもご自分の体調にも気を付けて頑張ってくださいね。
    そういう名称なのかー
    し、しかし・・・関係無いけど最近のFC2、
    コメント打ち難いですね・・・広告タグが
    しつこい上にあざとく、さっきから3回も
    ヘンな貸金のサイトに突入しちまいました。
    (だーから借りねェッつうの!・・・^_^;)

    閑話休題、これはドーナツと言うんですか。
    二子玉会の相棒(??)だった黒ラブのユキオも、
    以前これと似たエリザベスをしてました。
    アイツのは・・・一層で浮輪みたいだったけど。

    そういや人間用にも似た様なのがありますよね。
    シャロンちゃんが心地よさそうだし、
    俺も自分の昼寝用に1つ買おうかな・・・?
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR