• 2015-11-28 21:25
  • 今週は24日と27日に通院。
    24日は本格的な雪の日で、冬道運転は人生ほぼ初。
    雪道&高速道路でとても緊張しました。
    シャロンは後部座席でおりこうさんでした
    下道は除雪が入っていなくてシャーベット。
    2015.11.24  第6回高濃度VC点滴へ①

    高速道路の方が走りやすかったです。
    2015.11.24 第6回高濃度VC点滴へ②
    この日は、あまり食べないことや服薬拒否について相談。
    初めて知る食材や様々な方法を提案していただき、
    そんなやりとりに元気をいただきました。
    話にしっかりと耳を傾けてくださり、
    気になっていることを気軽に聞ける先生に毎回感謝です。
    シャロンの気持ちを盛り上げるよう声かけをしつつ
    スタッフさんが療法食を試しに持ってきてくれました。
    うまくのせられたシャロン、
    器がピカピカになるまでおいしくいただきました。


    そして3日後の昨日も通院。
    点滴中に持参したおやつを食べるのですが、
    この頃はお気に召さないことが多く数種類持参しても
    口をつけないものがほとんど。
    えぞ鹿フレークとビスコがこの日のヒット品。
    2015.11.27 第7回高濃度VC点滴
    濃度測定の結果が出ており、まずまずのよう。
    今後の点滴間隔をどうするのかという話になりました。
    我が家のお財布事情は潤沢でもないし保険も入っていない…
    それでもシャロンの保っている感じが
    点滴のおかげもだいぶある印象。
    今しばらくは現状維持でいくことに。
    この点滴、飼い主側としてはとてもありがたいのですが、
    動物病院側からするとなかなかの労力を要する気がします。
    なので、信頼できる先生のもと点滴治療ができ、
    本当によかったと思います。
    シャロンとの通院は、運転や乗り降りや排泄など
    一人で対応することへの不安が多かったのですが
    私もだいぶ慣れてきました(^-^)/


    今週はドーナツちゃんを丸洗い。
    シャロンがよく眠っている時を見計らい、
    押し洗い⇒脱水⇒浴室乾燥でした。
    なかなかいい仕事をしています、ドーナツちゃんです
    2015.11.ドーナツ丸洗い
    NEXT Entry
    12月7日 シャロン旅立ちました。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    ラルママさんへ
    そうなんです、凍った路面、恐怖です。
    でも、苦手だからやらないなんて
    頑張るシャロンに申し訳ないです。
    安全運転で、頑張りましょう♪

    食べられないとあっという間に体力も落ちていきます。
    今は何でもいいから口にしてくれればという思いです。
    盛上げたり褒めたりしつつ、
    毎日大騒ぎのシャロンのうまうまタイムです。
    ラルママ家はラル君貯金をされていたのですね。
    保険もいいけど、わんこ貯金、いいですねv-218

    今、体調はいかがですか?
    食事やたっぷりの睡眠、あったかいお風呂etc
    どうぞ回復して師走を迎えられますように。
    No title
    冬道運転お疲れ様です。
    慣れていないのに高速道も!?!
    シャロンちゃんのためならエーンヤコ~ラ♪、ですね!
    私は運転歴30数年になりますが冬の高速は経験ありません。一般道も雪のがたがた道は怖いですよね(*_*)
    お互いこの冬も安全運転で乗り切りましょうね。

    点滴をおりこうさんに受けてくれるシャロンちゃん、偉いです☆☆☆
    体調を崩して食欲が落ちると食べてくれた時の喜びは例えようがないですね。療法食は美味しく味付けしてあるのかお気に入りの子が多いようです。
    病院の投薬・サプリなど費用も気になるところ・・我が家も保険は入ってませんでしたので厳しかったですが、ラル貯金として缶切りで開ける貯金箱に500円貯金していてそれが役立ちました。使い切るまで闘病は続かなかったことが残念でした。今もアダム貯金を細々とやってます。(年金生活になったのでしょっちゅうは入金できませ~ん・・涙)

    ゆきCafeさんも風邪などひかないように気を付けながらシャロンちゃんの看護頑張ってくださいね!(^^)!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR