• 2016-06-20 23:40
  • 昨日は父の日だったこともあってか、

    書きかけにしていたままの父のことを書こうと思いました。

    昨年11月末、父は旅立ちました。

    父としての威厳があり、
    自営業をして働く背中をみてきました。

    幼少時代から苦労して生きてきた父の背中は

    とても頼もしく、まさに我が家の大黒柱。

    持病はありながらも、
    母と二人の変わらない日常は

    まだまだ続くと思っていました…

    腹部大動脈破裂。

    深夜救急車で運ばれ、意識が戻らぬまま翌日に。

    家族に迷惑をかけたくなかったであろう

    父らしいと言えば父らしい最期でした。


    父が亡くなってから、

    ご近所の方が、実家周りを雪かきをしてくださったり、

    一人で暮らす母を気にかけてくれています。

    雪かきや家周りの手入れ中など、

    ご近所さんと明るくお付き合いしている

    父の姿が思い浮かびます。

    二人暮らしの時は何もかも安心していて

    何もしてあげられなかったと後悔。

    お父さん、お父さんの分もお母さんを大切にするね



    この6月、雨の日が続きいわゆる蝦夷梅雨です

    予定のない雨の日、昔より好きになりました。

    心地よい雨音の日は気持ちが何となく穏やかになります。


    先日、久しぶりにパンを買いにいった『ロイズ』

    無料サービスのコーヒーとともに、

    店内でゆっくりといただきました。

    2016.6.19 ロイズ①


    チョコで有名なロイズならではのこんなパンも

    この頃、甘いものを食べすぎないよう気を付けていたので

    たまにはいいよね~と思いつつおいしくいただきました

    2016.6.19 ロイズ②





    NEXT Entry
    やっぱり癒されます^^
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    ラルママ さんへ
    私は高卒以降は実家を出ていたので、
    離れて暮らす期間が長かったせいか
    未だにふと亡くなったんだろうか…なんて変な感覚があります。
    実家に行ったら、
    いつもの場所で父が新聞を読んでいるんじゃないかなんて。
    父の病気、しっかりと検査をしていたら、
    もしかしたら事前に発見されていたかもしれません。
    でも、自覚症状があまりなく日常生活を送っていたので。
    亡くなった日は、
    いつものように母とパークゴルフに行く予定だった程
    眠りに就くまで元気でした。
    突然父に先立たれた母の心労は私の想像以上でしょうが、
    前向きに頑張っています。
    地元には姉がいるので私も心強いです。
    ラルママさん、温かい気持ち本当にありがとうございます。

    ロイズ、ラルママさんもお好きですかe-424
    両親の影響があってか、おやつはつい常備してしまい、
    私、食べた分だけ太ります。
    学生時代には初めての一人暮らしで大量に料理してしまい
    むっちむっちになったこともあり、今は気を付けています(一応…)。
    そして甘いものを撮り過ぎると顔にはブツブツ吹き出物。
    おやつを我慢すると治ってくることの繰り返しですe-441
    健康診断といえば、私はコレステロールが高いので、
    摂生すること大切ですよね。
    家族のため、アダム君のため、
    ラルママさんもガンバってくださいe-420
    No title
    まだお見送りをして間もないお父様のこと、やはり父の日という記念日には鮮明に思い出されるでしょうね。
    ほんとに急な病で旅立たれたのですね。

    最近大動脈破裂とか、かい離とかいう病名を親しい方の中に耳にしますがあまりに急にお身内を奪われると残されたご家族には受け入れがたいですね。
    お母様もまだまだお寂しい日が続いていることでしょうがゆきさんが心の支えとなって時間薬で回復されることと思います。これからも大事になさってね。

    ロイズのパン・・・大好きです~(#^.^#)
    でも最新の健康診断で糖の数値もチェックが入るようになり、薬服用なんてことになったら大変なので、しばらくは甘いものは遠ざけなければなりません・・トホホ気分です( ;∀;)
    ゆきさんはあんなに細いのに(写真でわかってますよ~)、ちゃんと甘いものをセーブされてるんですか?偉いな~・・私のようにならないように気を付けてね~
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR