• 2016-01-20 19:43
  • ここ数日の荒天、ニュースでもその様子が流されています。
    基本は外出を控え、車中には備えが大事ですね。
    ちなみに我が家は寝袋も積んでいます。
    豪雪地帯から引っ越したので、
    今年の冬は除雪が格段に楽になりました。
    とはいえ身体の使い方によっては除雪で痛めてしまいます。
    皆さん、お気をつけください。

    このブログを始める前の懐かしい写真もたくさんあり、
    それをみて、シャロンの色々なことを思い出します。
    今回は、シャロンのこんな一面を紹介です。
    『あれっ?!どこにあるかな?あれ~~?』
    と言いながら部屋で探し回ると、
    何を探しているのかわからなくても
    シャロンも一緒にウロウロキョロキョロ。
    それが楽しくて、探し物がなくてもやっちゃいました
    『あっ、あったー♪』と発見したことにして
    『シャロンもありがとね~』とシャロンをワシャワシャ
    なでて一件落着です^^
    2010.3 探し物はなんですか?①

    2010.3 探し物はなんですか?②
    この2枚の写真は、2010年3月。
    うちの子になった翌年のものでした(^-^)/
    (写真の汚いお部屋については、どうぞご勘弁を
    NEXT Entry
    頑張り続けたシャロン。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    H&MBAははさんへ
    こんばんはv-484
    顔が写っていないけれど、
    この姿だけでも伝わりますか?
    一瞬にして空気を読んだり、
    同調してくれるあの賢さやかわいらしさ、
    思い出すだけで胸がいっぱいになります。

    そちらの積雪、例年より少ないんですね。
    楽チンなのはいいけど、
    山菜が少ないのは残念ですよね。
    厳しい冬と積雪って山菜には大事なんですね。
    勝手だけど、『山菜、頑張って育てー』って思いますi-179
    Sheepguy さんへ
    こんばんはv-483
    目的の物がわからなくても、
    とにかく一緒に行動する一所懸命の姿がとにかく愛しくて。
    この写真、たまたま昔のものを見直していて見つけました。
    警察犬に見えるとのこと、嬉しいですe-68

    ひとそれぞれにワンコとの出会いや思い出があって、
    ゴールデンに特別な気持ちを抱くこと…
    わかる気がします。
    純粋なワンコ達への愛情は変わることはありませんが。
    この頃の羊さんのワンコとの関わり、
    幸せを掴むワンコのお手伝い、大切な役割ですよね。
    小さいと思われることでも、やれることに一歩踏み出した
    とても大切な活動ですもんね。
    私もその活動の記事、楽しみにしています^^

    寝袋、思った以上に活躍できるアイテムかもしれませんね。
    寒さは、身体だけでなく気持ちも落ちちゃいますから。
    寝袋にテントを積んでのツーリング、
    怖がりの私にはハードルの高い旅で実現せずなので、
    羊さんのツーリング記も楽しみにしています。

    最近の不安定な天候、
    ホントくれぐれも気を付けてくださいね。
    北国育ちですもんね、大丈夫e-284
    No title
    このシャロ姫の後ろ姿の愛らしさ。

    「どうする、どうする?」って必死な感じが伝わります。
    大きい子の表現力は素晴らしいです。
    何も言わなくても以心伝心的。

    毎年この程度の積雪なら助かるな~。

    でも雪が少ないと春のお楽しみ山菜も少ないそうです。


    こんばんは
    この画像のシャロンちゃん、まるで
    被害者の遺体から犯人の手掛かりを
    探る警察犬みたい・・・(^_^;)?
    こういうのもまた可愛いです。

    御承知の様に近年あちこちで多くの犬たちと
    定期的に触れ合う機会を得られ、幸せを
    感じていますが、どうも何か・・・ほんの
    ちょっとだけ何かが足りないな、と思う事も
    あります。
    そう、GRとはだいぶ疎遠なんですよね、俺。
    やはりアイツらは俺や親たちにとっては、
    もう犬じゃない、特別な何かなんです・・・
    なんて吐露したところで、別に話にオチが
    つけられるワケでもないんですが・・・(*_*)

    それはそうと、実は俺もクルマに寝袋を
    積んでます・・・というか、あまり使わない
    上に置く場所がそこしか無かったんですね。
    でもこの冬初めて4輪で帰省や稼働を
    して、急に使用頻度が高くなりました。
    実家でする事が無くなったり車内待機を
    強いられたりすると、寝袋はホント便利ですね。

    暖かくなったらまたテントとこれをバイクに
    積んで、どこか遠出したいと思います。

    それでは、お互い冬を無事に乗り切りましょう。

    あ、バイク記事も楽しみにしてますよ(°∀°)!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR