• 2016-02-13 15:28
  • ムラサキシキブだよともらってきたらしい、
    実家にあるこの素敵な紫色の木、
    この頃は鳥たちに人気のようです。




    雪の日も雨の日も、
    下に落ちた実を食べたり、
    枝先に止まってつついている姿、
    気になって毎日チェックしています👀
    窓に近付いてヒトが動いたり、
    勢いよく窓を開けると鳥さんが驚くので、
    その時の所作は何事もそ〜っとです(^ω^)
    あたたかい家の中からちょっと悪いなぁと思いつつ
    『しっかり食べていってね。』と応援しています🤗
    NEXT Entry
    ヘラヘラシャロン。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    H&MBAははさんへ
    そういえば、母もヒヨドリかなぁと言っていました。
    集団だったり、1羽だったり、
    ちょっと違う模様の1羽がきたりと
    バリエーションが色々で面白いですe-257
    今はこの写真からだいぶ日が経ち、
    いっぱい食べてくれたので
    ムラサキシキブもだいぶ色味がなくなってきました。
    逞しく生きる姿に日々感心ですe-78
    No title
    ヒヨドリじゃないのかなぁ。

    たくさん食べて冬を乗り越えて欲しいです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR