• 2016-02-19 17:59
  • 寒暖差の大きい今日この頃。
    ウイルス性のものが猛威をふるう時期ですね、
    体調管理に努めねば、です。
    今は梅やら河津桜やら、各地から季節の便りもちらほら。
    北の大地にも春が早くやってきてほしいなと思ったりして。

    た~くさんのシャロンの写真。
    シャロンがきてしばらくは、
    寝ている写真やぶれている写真のオンパレードでした。
    ブログには、かわいいと思うものを厳選していましたが、
    今回はそれとはちょっと違う感じの1枚を紹介♪
    我が家に来てから初めての夏(2010年7月末)、
    ガーコちゃんの鶏冠を上手に噛み千切りました。
    何度も噛み千切り、その都度ボンドで補修。
    もう何度壊したかわからなくなり、
    少しきつめに叱ってみたら、このお顔…
    2010.7.31 ガーコちゃん壊した!
    家の中でも、なんのいたずらもせず、
    手のかからないシャロンでした。
    ぬいぐるみの中の綿を出すのも
    ちょっと教えたらやめました。
    なので、叱られてこんな風にエヘラエヘラしているのは、
    唯一の貴重な1枚です


    ここしばらくは実家を行ったり来たり。
    函館駅前はイルミネーションでピカピカです。
    2016 函駅前イルミネーション②

    2016 函駅前イルミネーション①

    ブログで数回紹介している、函館近郊のレストラン。
    2016 函館『ケルン』①

    肉感たっぷりでありつつうまみたっぷり肉汁♪
    平日ランチがお得ですよーーー。
    2016 函館『ケルン』②

    そして、昨年10月オープンのおいしいパン屋さん。
    北海道産小麦を使って、
    マーガリンやショートニングは一切使用せず、
    パン生地には卵も使っていないとのこと。
    何度かお邪魔しましたが、店内たくさんのお客さんで、
    外で待ってから入った日もありました。
    店名はアイヌ語で『きれいな水』という意味で、
    七飯の湧水を使っているそうです。
    2016 パン屋『WAKKA』さん①

    温泉まんじゅう風パンなどなど。
    2016 パン屋『WAKKA』さん②
    何を食べてもおいしいのですが、
    ここの人気NO1はクロワッサン。
    機会があればぜひご賞味あれ
    NEXT Entry
    癒しの空間へ。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    H&MBAははさんへ
    こんな顔されたら、こっちの力も抜けて
    『そんな顔しちゃって~♪』って
    ついつい許しちゃいますよね。
    そうなんですね、表情筋かぁe-257

    実家にいても行動範囲はあまり広くないのですが、
    函館はコンパクトな街で、便利です^^
    新しいお店から老舗まで色々と楽しめます。
    どこにいても『住めば都』、自分次第ですねv-22
    No title
    「いいじゃ~ん、細かいこと言わなくたってぇ」
    犬は猫と比べると顔の筋肉が多いのでこんな表情ができるらしいですね。

    函館はホント、美味しそう。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR