• 2016-03-07 18:05
  • よくわからないままずっと放置していたんですが、
    ネット環境を整える等々で
    プロバイダーや電話会社を変えました。
    工事のための業者さんの予約やら、
    割引を受けるための書類やら、モデムがどうとか、
    Wi-Fi機器がどうとか、
    なんだかわからないながらも進みました。
    その過程でおまけのように紹介されて
    契約してみたタブレットがこれです⇊
    2016.2  Qua tab2
    私も使いこなし方がまだよくわかりませんが、
    使い方一つでこれがアナログできた母の役に立つかもと。
    ちょっとした調べ物や余暇の活用に使えたらいいと思い、
    実家に持っていって一緒に触ってみます(*^_^*)


    おまけのシャロンコーナーです\(^o^)/
    ハイ、勝手にコーナーにしました。
    今回は正式に我が家のこになる半年前の
    2009年4月です。
    食べること大好き、台所大好きのシャロン。
    とにかく人の動き、よく見ています
    何かをもらえたらラッキーと思っているのか、
    私にプレッシャーを強くかけているつもりなのか。
    2009.4.9 お泊りシャロン①

    2009.4.9 お泊りシャロン②

    2009.4.9 お泊りシャロン③

    2009.4.9 お泊りシャロン④

    2009.4.9 お泊りシャロン⑤
    写真を見ると、この時のことがよみがえり、
    懐かしさでいっぱいです
    7年前かぁ、私もシャロンも若い!
    NEXT Entry
    気が付けば3月末。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    こんばんは(^-^)/
    シャロンを預からせてもらっていた頃の懐かしい写真、
    似たようなショットですが、それぞれが大切な1枚です。
    私はおまけのおまけで;^_^A
    このころのシャロン、確かに痩せていたと思います。
    その後我が家に来てからパツンパツンになり、
    走りも重たくなった時期を経て
    シャロンにとってベストな体重になりました(^.^)

    台所のガン見、伝わりましたね〜
    アダム君の寝ている隙に…なんて思ってもほぼバレバレですね(^-^)
    横目で見てるなんて、なんて可愛らしい🎶
    その横目をみたら、お菓子ごと吹き出しちゃいそうです。
    私もシャロンの目を盗んでおやつにチャレンジしましたが、
    カサカサとお菓子の開封の音でほぼバレて
    静かに横に来て真剣な顔でお座りしていました。

    このタブレットも、代理店でさばきたいのか
    『すぐ解約していいです。』でした。
    そうするとほぼお金をかけず
    このタブレットが手に入る仕組みでした。
    この手のものって料金体系がわかりにくくてストレスですよね。
    今函館で、昨日はゲームやネット、動画の視聴と
    幾つか試してみました。
    パソコンを触ったことのない79歳の母で初めての体験ですが、
    興味をもってさわってくれました。
    ラルママさんも初めてのことにもいつもチャレンジされていて
    私も頑張るぞ〜と勝手に元気をもらっています(^_−)−☆
    No title
    こんばんは!
    今回のブログではシャロンちゃんはもちろん、ゆきさんのお姿も目にできてうれしいです(^^♪
    とってもスリムですね~!羨ましいこと~~!
    シャロンちゃんも近年よりスリムに感じます。
    後姿でもゆきさんの台所で立ち働く姿をガンミしてるのわかります(笑)
    ほんとにワンコはじぃぃ~~っと見てますよね!
    「しめしめ、アダムのヤツ寝てるわい、今のうちに・・」
    な~んて思っておやつをぱくついてると、横目で見てる、見てる!絶対に逃れられません。それがまた可愛いんですよね(#^.^#)

    タブレット、画面が大きいのでスマホの人もこちらを使ってることが多いみたいですね。
    私は去年ガラ携からガラ携に買い替えた時も「今なら無料で付けますよ」って言われたんですが、これも通信費が高くつくかと思い断っちゃったんです。もらっておけばよかったかな・・ってちょっと惜しい気分です。
    お母様も使いやすいのでは?教えて差しあげるのもまた楽しみですね♪
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR