• 2016-04-30 22:12
  • 気付けば月末、そしてゴールデンウイーク。

    昨日はタイヤ交換し、これで春の準備はOK。

    北の大地にも薄ピンクの綺麗な桜が目を楽しませてくれ、

    心も穏やかに、優しくしてくれています。


    ただ今、我が家のブームは

    『春キャベツ』&『セブンのホットカフェオレ』^^

    春キャベツはただ刻むだけでも飽きません。

    身体が欲する食べ物は、

    概ね必要な栄養素が含まれているのかもしれませんね。


    今日はシャロンの極上の1枚を載せちゃいます。

    この写真はブログを始める前の2011年9月。

    札幌市の動物愛護フェスティバルに行きました。

    ドッグランで撮ったものです。

    写真が嫌いなシャロンですが、カメラを向けてもこの笑顔。

    『世界は明るいよね♪』そう言っているかのようです^^

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル⑤

    車の座席の日よけの裏に貼り、

    しょっちゅうみては、にんまりしています。


    その日のシャロンの様子もたくさん撮っておいたので、

    ここで紹介。

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル①


    小さなお友達を追いかけてみたり、

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル②


    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル③


    ゴルグループが気になるも、様子を見ているだけ…

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル⑦


    挨拶にきてくれたお友達がいたのですが、

    さっと逃げる…(´∀`*)

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル⑨


    小さなお友達にはそろりそろり近付いてみる…

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル⑥


    どさくさに紛れてお尻を嗅ぎに行ってみる…

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル⑧


    シャ『ここが一番落ち着くのよね~♪』

    2011.9.23 札幌市動物愛護フェスティバル④

    最初の写真もそうなのですが、このシャロンも

    靴の上にどっかりと座っています。

    ドッグランではフリーですが、

    ちょっと走っては戻ってくるさまが、

    まるで充電しに戻ってくる『ルンバ』のようでした(^∇^)ノ

    NEXT Entry
    梅林&桜&癒しのわんこ
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    あとりえ☆らぶさんへ
    こちらこそ、5年も前の写真から探していただき、
    ありがとうございます♪
    顔が写っているかなんてほんとにいいんです、
    あんなに楽しそうにしている姿のシャロンの写真を
    今こうして見せてもらえるなんて私たちは幸せですv-22
    ワンコ達や素敵な作品がいっぱいの
    あとりえ☆らぶさんのブログ、これから楽しみに訪問させて
    いただきますねe-68
    ラルママさんへ
    パソコンの不調さえ、
    これがワンコの繋ぐ縁かなって思うほどですねv-343
    さらに、あとりえ☆らぶさんが、
    5年前の動物愛護フェスティバルでシャロンの写っているものを
    アップしてくださり、嬉しくて嬉しくてe-257
    まだまだシャロンのいない寂しさが強く、
    涙あふれることも多いのですが、こういう素敵な繋がりには、
    ワンコとそれに関わる全ての方々に心から感謝ですe-134
    はじめまして
    こんにちは!
    突然すみません!あとりえ☆らぶと申します。
    ラルママのコメントみて シャロンちゃんの写真さがしてみました。
    お顔写っていないのが残念ですが わたしのブログに2枚貼りました。
    もし良かったら見てください~。
    これを機会に どうぞよろしくお願いいたします!!!
    No title
    わ~い!やっぱりそうでしたね!
    ふだんは老眼ショボショボで見るべきものも見ないのですが、パソコンの不調が幸いしてスクロールに時間がかかり、じっくり見てたんです(笑)

    こんなふうにいまだにラルの仲間が繋がっていくって私も幸せ感じちゃいました。ありがとう~(#^.^#)
    ラルママさんへ
    こんばんはe-490
    昔の写真をこうして見てもらい、
    可愛いと言ってもらえて、とても嬉しいですv-290
    お空に行く際は、ラル君にお世話してもらったと思っています。
    そして今はラル君にも遊んでもらっているかもe-349

    ラルママさん、見ましたe-317
    よく発見されましたね!!!
    シャロンと私達、確かに『あとりえ☆らぶ』さんの
    その日の日記に小さくいました^^
    シャロンのオレンジ色のパーカーまでしっかりとみてくださるなんて
    ラルママさん、すごすぎです!!!
    写真、夫と見て思いっきり楽しませてもらいましたよー♪
    『あとりえ☆らぶ』さんのブログも素敵なので、
    ゆっくり見たいと思います。
    楽しい情報、感謝感謝ですe-257
    桜に筍、アダム家では、春満喫中ですねe-235
    sheepguyさんへ
    5年ってあっという間ですね。
    時間の流れは一年一年早く感じ、
    5年前のこのお出かけも鮮明に覚えていて
    ちょっと前のことのようです。
    愛想は控えめで、気まぐれなシャロン。
    挨拶でシャロンから近くに行っても、
    撫でてもらっている途中でさっと離れる…
    でも、羊さんと会って、しばらくすれば、
    きっと楽しく遊んでいましたよv-22
    すれ違う人の、『かわいいねー』の言葉に、
    耳をピンとたてたり振り返るシャロン。
    『かわいい』は、自分をほめてもらう素敵な言葉と
    とらえていたようで、羊さんにもちょっと言ってもらえば
    すぐその気になっていたでしょうね^^;

    今年のGWは、
    北海道ツーリングのタイミングではないんですね。
    峠や道北では雪のところもありましたが、
    道南なら寒くてもGWはバイク、大丈夫ですよv-218
    No title
    こんばんは!
    シャロンちゃんのとびっきりの笑顔ありがとう~♪
    本当にシャロンちゃんのおめめはつぶらで可愛いな~(#^.^#)
    今も天空のランでこんな素敵な笑顔でいっぱい遊んでることでしょう。

    そしてワタクシ、発見しちゃいました!
    この動物愛護フェスで写ってるゴルグループの面々、なんか見覚えがあるような・・と思い、知り合いのゴルちゃんの2011年9月の日記を確認してみたら、やっぱり間違いありませんでしたよ(^^)v

    ラルやアダムの粘土人形を作ってもらってる「あとりえ☆らぶ」さんの日記です。
    http://blog.goo.ne.jp/love-nao9629
    こちらの2011年9月23日の日記の写真にどうもシャロンちゃんご一家が小さく写ってるようなのです。ご主人様のシャツの色からそう思うのですが・・シャロンちゃんはちょっと隠れてるんですが服のオレンジ色が見えてます。違っていたらごめんなさい。

    私のパソコンの具合が悪く(サイト移動にめちゃくちゃ時間がかかってフリーズしまくりなんです)、その日の日記にすぐ飛べるようにできなくてごめんなさいね。時間があったら見てみてね。

    5年前ですか・・・
    何だかリアルにイメージできます。
    寄られると離れるけど、小さい子にはつい寄って
    みたりして・・・可愛かったシャロンちゃん、
    もし直接会えていたら、たぶん遠慮がちで
    困惑顔かも。
    でも暫くしたら、俺の足も踏んでくれたかな・・・
    一応気を引こうとしているあの仕草。
    (だけど顔はあっち向いてますよね、きっと・・・^_^;)

    このGWはどうもタイミングが悪く、
    半端に働いたり休んだりです。
    あ、そういえば昨日北海道積雪のニュースが
    あったけど・・・そちらは大丈夫みたいですね。
    来年のGWは5連休、北海道新幹線乗って函館で
    レンタルバイク予約して・・・なんて今から
    考えてますが、決行した途端吹雪に遭ったり
    したら、これは可笑しすぎですね。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR