• 1970-01-01 09:00
  • 実家の近くの道路、立派な八重桜ロードです。

    (1週間前の写真です)

    2016.5.12 函館の八重桜①


    2016.5.12 函館の八重桜②


    今回もしばらく滞在し、20日に帰宅。

    天候に恵まれて、パークゴルフは2回行きました。

    コースには桜もきれいに咲いていました。

    平日でヒトもまばら。

    周りに迷惑をかけずに私はのびのびとプレイするものの、

    パーク歴16~17年の母の足元にも及ばない私のスコア…

    やればやるほど増えるスコア…

    2016.5.16&18 グリンピア大沼


    パークゴルフ場の近くのアイス屋さん

    さっぱりとしたフレッシュな牛乳ソフトクリーム、

    桜と抹茶のジェラートもおいしかった~

    2016.5.16&18 大沼 アイス工房


    そして以前から気になっていたアイス工房近くの食堂へ。

    生産者さんの名字の1文字と、

    「駒ヶ岳」の『こま』から、ひこま豚。

    駒ヶ岳の麓にある森町で作っているSPF豚。

    直売所もあり、塩麹、チーズガーリック、バジルなどで

    味付けしたものや、メンチカツなどどれも魅力的。

    2016.5.16 ひこま豚食堂


    すっかり食べ物ブログと化しましたが、

    さらに食べ物を紹介

    こちら駅構内のおみやげコーナーにて。

    以前から気になっていて、ようやく購入。

    函館幸寿司『帆立のおこげ』。

    2016.5 帆立のおこげ①


    酢飯に刻んだ帆立とホワイトソースを混ぜて、

    北海道バターで焼き上げた洋風創作寿司。

    酢飯とホワイトソースって不思議に思いましたが、

    食べてみると全く違和感なくパクパク

    2016.5 帆立のおこげ②


    掃除に洗濯、料理に買い物、

    通院・庭の手入れにプールやパークゴルフに読書、

    前向きに暮らしている母をみて、

    私こそもっとしっかりしないとと反省。

    今回は買い物カートや夏用布団カバーを持っていき、

    布団乾燥機やら必要な家電製品を一緒に見て回りました。

    できるだけ快適に元気に暮らしてほしいと願いつつ

    函館を後にしました。

    2016.5.20 駅のホームにて

    また行くね~



    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR