• 2016-05-22 11:40
  • 昨日の深夜、記事を保存したつもりが失敗…

    がっかりして眠りにつきましたが、

    頭の動く朝の方が書きやすかったです


    これは実家近くの八重桜ロード。

    ソメイヨシノやエゾヤマザクラとは違った華やかな雰囲気。

    (1週間前の写真です

    2016.5.12 函館の八重桜①


    2016.5.12 函館の八重桜②


    函館にしばらく滞在したのち、20日に帰宅。

    その間2回パークゴルフに行きました。

    天候に恵まれ、ゴルフコースは桜も綺麗に咲いて

    とても気分よくプレーしました

    平日のため貸切状態になる時間もあり、

    初心者の私も周囲を気にすることなくノビノビできました。

    スコアはパーク歴16~17年の母の足元にも及びません

    2016.5.16&18 グリンピア大沼


    パーク施設近くのアイス工房も2回楽しみました。

    期間限定の桜と抹茶のジェラート、

    さっぱりおいしい牛乳ソフト

    国道沿いで場所もわかりやすく、

    週末や行楽時期には混みそうですね。

    2016.5.16&18 大沼 アイス工房


    アイス工房から近くの食堂も行きました

    生産者さんの名字の1文字と『駒ヶ岳』のこまから

    名付けられたSPF豚・ひこま豚。

    直売所もあり、塩麹やバジルなどで味付けしたお肉や

    メンチカツや精肉など様々なお肉が買えますよ

    2016.5.16 ひこま豚食堂


    すっかり食べ物ブログのようになっていますが、

    もう一品紹介します。

    駅構内のお土産屋さんで買った

    函館幸寿司の『帆立のおこげ』。

    以前から気になっていたものでようやく購入。

    2016.5 帆立のおこげ①


    酢飯に刻んだ帆立自家製ホワイトソースを混ぜて

    北海道バターで焦げ目をつけた一口サイズの創作洋風寿司。

    酢飯とホワイトソースやバターって

    不思議な組み合わせですが、これが初めて食べるおいしさ。

    パクパクとイケちゃいますよ

    2016.5 帆立のおこげ②


    掃除に洗濯、買い物に料理、通院や庭の手入れに

    パークゴルフや読書…

    前向きに暮らす母に、私の方がしっかりしなくちゃと反省。

    今回は夏用の布団カバーや買い物カートを持っていき

    布団乾燥機やら必要な物を一緒にみてまわりました。

    できるだけ快適に、元気に暮らしてもらえたらと

    いつも思っています。

    一度に気付ければいいのですが、

    『あれをすればよかったぁ、あれも必要かも』と

    後から思います。

    まぁ、思った時にやっていくのみですね。

    駅のホームからパチリ、また来ます~

    2016.5.20 駅のホームにて

    NEXT Entry
    平穏な毎日です。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR