• 2016-07-26 17:37
  • 道南のシンボル駒ヶ岳はどっしりと。

    函館までの道中はいい天気☀

    2016.7.12 駒ヶ岳


    やはり『ケルン』のハンバーグ、食べちゃいます^^

    2016.7.12 ケルン(限定サラダハンバーグ)



    滞在中の前半数日は雨が続き、家でのんびり。

    草取り用のゴム手を持参しましたが、結局出番なし…

    晴れの日、思い立って出かけてみました。

    新幹線開業記念で2ヵ月開催の

    『はこだてグルメガーデン』。

    2016.7.16 はこだてグルメガーデン①


    北海道を数ブロックに分けて、

    週毎に異なる地区のおいしいものが楽しめます。

    2016.7.16 はこだてグルメガーデン②


    個人的にはそば粉のガレットがヒットでした。

    2016.7.16 はこだてグルメガーデン⑤


    会場内、ゆるきゃらが何体もいました。

    メロン熊も頑張っていましたよ~

    2016.7.16 はこだてグルメガーデン③


    2016.7.16 はこだてグルメガーデン④


    新幹線の影響なのか、駅前の風景も変わってきていますね。

    2016.7.16 函館駅前



    天気もある程度回復が見込めるある一日。

    空港近くのパークゴルフ場へ。

    霧雨が降っていましたが、18ホールだけやることに。

    2016.7.20 白石公園パーク

    ちょっと難しいコースのうえ、

    雨のせいもあってかスコアは二人とも振るわず


    コースを1周終えて、約1時間後に到着しました、

    『ホテル恵風』さん

    2016.7.20 ホテル恵風②


    今回はピンクのマーチちゃんが相棒です。

    2016.7.20 ホテル恵風①


    温泉&ランチのお得なセットがあります

    2016.7.20 ホテル恵風④


    自然豊かな場所なので、キタキツネが駐車場をウロウロ、

    海鳥もちょっと休んではばたいていきました。

    2016.7.20 ホテル恵風③

    ランチ後は一休みして、温泉へ。

    お客さんは少な目で、気分もより落ち着きます。


    帰路は道の駅『なとわ・えさん』で休憩。

    2016.7.20 道の駅 なとわえさん①


    レストランは海の幸を堪能できそうなメニューでした。

    いつかここで食べたいな~

    2016.7.20 道の駅 なとわえさん②


    ここにきたら『昆布ソフト』がオススメ

    2016.7.20 道の駅 なとわえさん③


    目の前は海。潮風と波音がとても心地いいんです。

    2016.7.20 道の駅 なとわえさん④


    昆布をはじめ、海産物の宝庫です^^

    2016.7.20 道の駅 なとわえさん⑤



    翌日は快晴。

    鹿部のパークゴルフ場へ。

    受付の方とも顔見知りで、母は父の話をしていました。

    2016.7.21 鹿部パークゴルフ②


    ここは広々としたいいコースで、母は驚きのいいスコアでした。

    午前に2周、午後に1周して満喫です。

    2016.7.21 鹿部パークゴルフ①


    2016.7.21 鹿部パークゴルフ③


    帰路のグリンピア大沼で地元の野菜を購入。

    そこではペッパー君とふれあい、

    以前も入った『ひこま豚食堂』で買い物をして帰宅。

    2016.7.21 グリンピア大沼 ペッパー

    1日1日があっという間に過ぎる日々。

    暑すぎない過ごしやすい函館の7月でした。

    一昨日は、恒例の年一ツーリングに行ってきました。

    その模様はこの次に


    NEXT Entry
    年一ツーリングin南ふらの
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    sheepguyさんへ
    メロン熊…
    頑張るとより荒々しさが増してしまうので、
    お子さんが目の前で号泣していましたe-259
    そうそう、この前のツーリングでは
    夕張のメロン熊グッズのお店に入りました。
    そのお店、年配の女性がメロン熊のかぶりもので接客をv-356

    『さのまる』、初めて聞いたので調べました。
    えっちゃんの可愛らしさと重なりますね、特に目かな。
    えっちゃん、ほんと可愛かった~
    思わずまた見させてもらいました。
    きゅうりをポリポリ、楽しそうにボール遊び、
    愛くるしいサマーカット姿、
    庭にいるのを忘れられて家の中を探されるえっちゃんetc
    一緒に暮らした仔たちの存在は唯一無二ですね。
    以前、シャロンにとてもよく似たGRを夫が見かけて、
    その場所を通る度に探しちゃいます。
    特別な存在、そうなんですね、
    平等でいたいと頭で思っても、
    自分の気持ちはそうはいきませんもんねe-134
    うわ、何じゃこりゃ!
    メロン熊・・・画像に一瞬ビビりました!

    そうか、敢えてリアルな設定で
    作ろうという意向があったんですね。
    (後で調べ、一応納得しました・・・^_^;)

    近年、ご当地キャラも色々ですよね。
    俺は帰省時によく「さのまる」関連を土産に
    買って帰りますが、あれは1045からすると
    エイプリルみたいで可愛いとか。
    (え、さのまるとエイプリル・・・別物だろ??)

    そうは言いつつGRはやはり特別だよなーとも、改めて思います。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR