• 2016-08-05 23:27
  • 先月、暑さにやられたのに、油断しました。

    最近の蒸し暑さ、エアコンがない風の通りの悪い室内…

    一昨日、水分も受け付けられず、病院に駆け込みました。

    それも、水曜の午後休診が2医院、

    3つ目の病院が開いていてほっとしました。

    診察ののち、

    『水分摂取の自信が無ければ点滴しましょうか。』

    の先生の言葉に『自信、ありません…』と私。

    点滴中、鳩時計風の掛時計が2時間半進んでいても、

    今なら笑えるけど、ぼんやりと見ていました。

    ちょっとしけっていた感のあるベッドだってほんと有難い。

    昨日はOS-1とおかゆのお世話になり、

    今日は概ね快復ですが、メインは休息。

    こうして体調を崩す度に実感します。

    健康は宝、暑さに弱い自分を認めて対処しなくちゃ、と。

    どうぞ、みなさんも無理して暑い場所にとどまらず、

    塩分水分補給と休息を大事にしてください。




    そんなこんなの今週ですが、これ、始めて見ました⇊

    2016.8.5 アマニ油


    色々な効果が期待できると、TVでよく紹介されていました。

    今まで『そうかぁ、そのうちね。』と思っていましたが、

    買い物中目に留まり、買ってみました。

    やってみようと思った気持ちって、

    何かのタイミングかな、と。

    毎日小さじ1杯です。

    ちょっと調べてみると、

    製法や素材などの吟味も必要みたいです。

    さっとスーパーで手に取ってみたけど、

    よく調べることは大事ですねぇ。

    まずは、これがなくなるまでは続けてみます。

     

    NEXT Entry
    今年の夏は…
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR