• 2012-05-20 01:50
  • 私を見つけてずんずん寄ってくるシャロン。
    やっぱりかわいい~
    これからお出かけですよ♪
    2012.5.19①

    車中からまた羊蹄山を撮ってみました。
    この写真を撮ったら、
    カメラが電池切れになりました
    2012.5.19②

    以下の2枚は携帯です。
    でも、画素数は携帯の方がいいので、
    画像くっきりです
    高速のSAで休憩です。
    ドッグランが併設されていましたが、
    草ぼうぼうでやめました
    2012.5.19③

    2012.5.19④
    今日は動物病院にフィラリアの薬、もらいに行きました。
    前から気になっていた眼も診てもらい、
    『少し濁ってきているね、
    これくらいなら、夜に多少見にくいぐらいかな』
    とのことでした。
    先生は、『ドッグフード食べているの?』とも。
    先生曰く、白内障になりやすかったり、
    進みが早いことがあると言っていました。
    今は食べていませんが、約6年食べていたので、
    影響はあるかもしれません。
    でも、以前ももちぇりさんに教えてもらった情報から、
    サプリ、続けてみています

    <私のつぶやき>
    今日は、冬期保管のバイクもとりに行きました。
    半年以上ぶりに乗って帰ってきました。
    距離は100キロ余り。
    休憩ももちろん入れましたが、
    慣れない高速道路と、腰やお尻が痛くなり、
    身体的にかなり堪えました
    今年も長距離は走らず、
    何回乗るやらです
    NEXT Entry
    今日もご機嫌。
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    まろくみさんへ
    こんばんは~
    ほんと、新緑の気持ちいい日が続いていますね♪
    今の私には、長距離は遠慮した方がいいな…
    と自覚した一日でしたv-356
    でもね、乗っていると、ほんとに心地いいんですよーe-461

    年をかさねれば、白内障は仕方ないのでしょう。
    ドッグフード、一因にはなりうるということみたいです。
    あまり神経質にならず、
    いいと思ったものを人間もワンも食べようと思っていますv-290
    ライダー ゆきさん♪
    バイクで走るのが気持ち良い季節になってきましたね\(^o^)/
    100キロの長距離運転 お疲れ様でした。あ‥100キロは長距離のうちには入らないのかな?
    久々の愛車との再会に心踊ったのでは?


    ドックフードを食べ続けていると 白内障になりやすかったり 進行が早かったりするのですね(゜ロ゜) 初めて知りました。
    ワンちゃんも私たちも 身体に優しくて 安心・安全な食べ物を摂取していく必要がありますよね。
    みんな 健康が一番大切ですものね(^^)
    ももちぇりさんへ
    こんばんは~
    遊びや外出の時は、テンションが高くて、
    元気いっぱいですが、帰り道にとぼとぼ歩く姿は、
    やっぱりシニアなんだな…と感じます。
    身体の負担を考えて、
    適度な運動が大事ですね。

    ドッグフードが必ずではないかもしれませんが、
    要因の一つになり得るようで…。
    先生曰く、どんなにいいと言われるドッグフードでも、
    大袋を開封して長期間腐らないものに
    何が入っているやら。
    本当は手作りが一番安全と。
    私は、確かに手作りがいいと思うけど、
    ドッグフードで元気に長生きのワンもいるし、
    飼い主さんの考えでできる範囲のことをすれば、
    十分かなと思っています。

    ももちぇりさんも免許あるんですねv-392
    たま~に乗るならレンタルバイクで十分ですね。
    あっ、そちらでもショップでレンタルと言う形は
    あるのかな?
    私は若い頃(?)は北海道内を走り回りましたが、
    今や、峠は嫌い、高速道路嫌い、
    長距離しんどい『へっぽこライダー』ですe-263
    冬はバイク屋さんに預けに行くのです。
    バイク屋さんが倉庫かどこかに保管してくれるので、
    春になったらお店に取りに行くんです。
    約半年の預かりで、
    諭吉さんが二人近く飛んでいくのですe-350
    いつの日か、愛車(?)もアップしますねv-410
    No title
    こんばんは~

    シャロンちゃん、元気いっぱいですね^^
    前記事の『シュタッ』の写真が気に入ってますe-349
    表情豊かなコですよね、喜怒哀楽がはっきりしてるというか。
    目がまぁるくて、ほんと可愛いですねシャロンちゃん♪

    ドッグフードが白内障の進行を早めるとは知らなかったです。
    うちはフード長かったので、それも影響したのかなぁ。。。
    まだ軽度で良かったですね、安心しました。
    サプリで予防、素晴らしいです。
    これ以上進行しませんように><

    バイク乗られるんですねー、カッコイイe-267
    私は400まで乗れる免許だけは持ってますが、
    取得してから一度も乗らずに○十年・・・
    北海道はバイクの車庫を借りるんですか?
    初めて聞きましたe-318
    凍ってしまうのかな・・・
    バイクに乗られたらその写真もUPしてくださいねe-266


    羊修士さんへ
    こんにちは(^^)
    そうなんです、半年は倉庫の中に眠っていますe-261
    いっとき静岡に住んでいたのですが、
    年中バイクが自宅にあるのが不思議な感覚でした。
    道内でも、自分でメンテナンスできて、
    車庫が広い方は自宅に置きますが。
    せっかくこの広い大地を走れる環境にあるので、
    今年は近場でものんびり走ろうかと思っています。
    風を受けて走るの、気持ちいいですもんねv-410

    シャロンの写真、呆れられるほど撮りまくるので、
    私なりに厳選して(?)載せています。
    かわいいと言われると、
    『そうでしょ、そうでしょ~e-420
    心の中でつぶやき、
    嬉しくてにんまりとしてしまいます。
    ワンコはみ~んなかわいいですがe-266
    冬期保管ですか
    ゆきさん、こんにちは

    そうか、年の半分位は乗れないんですよね。
    以前雑誌でも読んだ事ありますが、北海道のバイク乗りは車体保管にも気を遣うようで。
    でもはるばる北海道まで行かなくても北海道を走れるというのは、
    やはり羨ましいです。
    それにしてもシャロンちゃん、鮮やかで可愛らしい。
    きっと色が褪せないタイプなんですね。
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR