• 2016-09-02 00:10
  • あっという間に9月に突入。

    台風は猛威をふるい、連日被害の様子が報じられています。

    直接何もできませんが、

    できるだけ日常に戻れるように、と願っています。

    私は、というと、暑さに負け気味です

    8月は約2週間避暑のため実家で過ごしました。

    プールと温泉を満喫し、せっせと草取りに勤しみました。

    帰宅してからも、気密性の良すぎる住宅で暑い!!!

    無理をせず、夏が過ぎるのを静かに待っています^^;

    夜に風が抜けるといんですが…。


    函館ではチラシを見て初めてのお店で母と寿司ランチ♪

    2016.8.16 まるかつ水産ランチ


    帰宅してからは『遊来楽さん』でのんびりのひととき。

    つけパスタ、おいしいトマトソースでした^^

    2016.8.26 遊来楽さんランチ


    看板娘りるちゃんるいちゃんとモフモフ♪

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん②


    りる姐さん、貫録です。

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん①


    筋肉娘るい嬢のパツパツの後ろ姿、かわいい

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん③


    『遊来楽さん』で毎回お会いするワンちゃん

    (写真は撮っていません)、

    おかあちゃん命犬なのですが、

    少しずつ私達を受け入れてくれるのがわかります。

    そろぞれの個性があって、わんこはやっぱり素敵です

    ちなみに、お向かいのわんちゃん、

    夜は家に入るようですが、日中暑くて辛そう…

    土砂降りでも日光に晒されても犬小屋には絶対入りません。

    声をかけたり密かに応援しているのですが、

    先日手を出してみたら噛まれました。

    飼い主に忠実な柴ちゃん、

    『気安くさわるなっ』でしょうか。驚かせてごめんね


    NEXT Entry
    どれも大切な1枚。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    ラルママさんへ
    時間の流れ…
    私も実感しています。このあっという間感ってなんなんでしょう。
    この感覚は何なのかよく考えるんですが、
    結局私の頭では答えは出ず、ですv-356

    この夏も暑くて、実家に避暑させて大助かりでした。
    母は内心いつまでいるのかと思ったかもしれませんが、
    私は楽しく過ごしました♪
    高校卒業で函館を離れたので、
    こうして母と毎日をゆっくりと過ごす時間が嬉しくて嬉しくて。
    母も元気で暮らせているのも有難いことです。

    函館観光もいいですね。
    ワンコと泊まれるところが少ないようで、それは残念ですが…
    『遊来楽さん』、月に1回位お邪魔させてもらっていて、
    看板娘二姫からいつも幸せホルモン大量ですv-343
    この時いただいたのは週替わりランチなので、
    それも楽しみに行っています。
    いつもメニューを工夫されていて感心していますe-68

    大切にされているワンコとの出会いは、
    こちらもと~っても幸せな気持ちになります。
    ワンコの癒し効果ってすごいですもんねv-341

    コメントの時期は全く気にしないでくださいね、
    ワンコがいないこのブログに
    こうして訪問していただくだけで心から感謝です~v-352
    No title
    ほんとにあっという間の季節の移ろいに驚きと焦りを感じています。年を取るごとに時間の流れがスピードアップ!!ほんとなんですから~~(*_*;

    こんなに遅くなってからのコメントでごめんなさいね。
    8月は函館で過ごされたんですね♪お母様も喜ばれたでしょうね♪
    お寿司はいつでも食べたいです~、あ~、また函館観光に行きたくなったな~,前に遊びに行ってからもう5年が経ってしまいました。(ほんとにはやい、はやい!)

    遊来楽さんにも一度行ったきりです。ちょっと遠いけどやっぱり私もあのまったりしたりるちゃん&るいちゃんに会いたいです。つけパスタっていうのもあるんですね!今度は私も食べてみますね~(^^♪

    いろんな場所で初めて会うワンコと触れ合えるのも大きな喜びですよね♪

    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR