• 2016-10-18 17:04
  • スマホから更新もできたけど、

    何となく面倒で久し振りの更新です。

    9月末からしばらく函館にいて、帰ってきました。

    2週間余りの滞在のことをアップしようと思っていますが、

    まずは函館へ行く前のことを


    9月もありがた~くもふもふさせてもらいました。

    『遊来楽』さんの看板犬りるちゃんるいちゃん♪

    この日は雨で、ゆっくりさせてもらいました。

    (あっ、雨じゃなくてもいつもゆっくりですね^^)

    ランチ中から、静かに営業活動に入る二姫です。

    2016.9.23  『遊来楽』さん③


    2016.9.23  『遊来楽』さん①


    2016.9.23  『遊来楽』さん④


    2016.9.23  『遊来楽』さん②


    2016.9.23  『遊来楽』さん⑤

    オーナーさんと穏やかな二姫にいつも感謝です

    写真を撮り忘れちゃいましたが、おいしいランチに

    癒しの看板犬ちゃん、幸せのひとときでした(´∀`*)




    お気に入りの余市の燻製料理のお店も行ってきました。

    海・山・港…余市、好きです。

    2016.9 余市 煙燻廊①


    何度も載せていますが『燻香廊』さん

    やっぱりおいしいです~

    燻製牛肉の赤ワイン煮込みが絶品!

    パンにソースをつけて残さずいただいていますo(^▽^)o

    2016.9 余市 煙燻廊②


    燻製ホタテのガーリック焼きもオススメです。

    2016.9 余市 煙燻廊③


    帰り道のこの風景もお気に入りです。

    2016.9 余市 煙燻廊④


    2016.9 余市 煙燻廊⑤

    次回は函館&温泉旅編です。




    NEXT Entry
    10月上旬 函館滞在&洞爺の旅
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    ラルママさんへ
    こんばんはv-484
    遊来楽さん、犬無しでも歓迎の場所なので
    安心して行くことができます。
    シャロンを後悔することなく見送れたのは
    オーナーさんのおかげ。
    ワンコへの愛に溢れた頼りになるオーナーさんです。
    りるちゃんるいちゃんの看板犬ぶりには、
    毎回感心しています。
    先日ラルママさんが行った時のるいちゃんの写真も
    かわいいですよね♪

    余市の燻香廊さん、メインの料理がおいしいはもちろん
    付け合せの野菜も燻製でおいしいんです。
    少し濃い味に感じるかもしれませんが、
    スモークの香りと丁寧に調理した品々、
    そして古民家の落ち着く空間、オススメですe-257
    スイーツやコーヒーも燻製で、
    これまたおいしいんですよ~
    ちなみに、隣りのお店で売っている
    燻製くるみや甘えびの燻製も大好きです^^
    No title
    遊来楽さんでは私もりるちゃん・るいちゃんのあのまったり感に癒されました(#^.^#)
    オーナーさんもお話しやすく、いろんなアドバイスもしていただけて(怖がりアダムに良いものも教えていただきました)、つい長い居しちゃいたくなる気持ちわかります。ちょっと遠いけどまた行きたくなります。

    余市はけっこう素通りしてしまうことが多いのですが、美味しそうなお店もあるようで今度はゆっくりこの燻製のお店にも立ち寄っていたいな~(^^♪
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR