• 2016-10-20 00:04
  • 母の大好きなひこま豚。

    札幌店で事前に購入して精肉を買っていきました。

    函館近郊の本店よりちょっとお高いのは、

    輸送コストがかかるので当たり前ですね

    2016.9 札幌 ひこま豚食堂①


    せっかくなので、お食事も。

    ランチプレートにしましたが、

    好きな量のお肉をオーダーしてステーキにするもよしです。

    2016.9 札幌 ひこま豚食堂②


    函館では、4日連続でパークゴルフをしました。

    市内や近郊で何カ所もあるので、日替わりで楽しみました。

    お昼をはさんで18ホールを3回×4日間。

    母、元気です(*^_^*)

    2016.10 北斗市 パークゴルフ


    鹿部町でのパーク帰り、

    地元の山川牧場でソフトクリームを。

    牛乳の味がしっかりするさっぱりとしたおいしさでした。

    2016.10.6 ソフトin山川牧場


    ここからは、母の傘寿のお祝いの温泉1泊旅行です。

    ランチは、『ハーベスター八雲』で。

    ここは、過去にツーリングで来たり、シャロンと来たり。

    曇ったり小雨が降ったりで、店内でいただきました。

    ほとんど待たずに席に案内され、ラッキーでした。

    地元のボタンエビをふんだんに使った期間限定のピザ、

    おいしかった~

    元ケンタッキーフライドチキンの実験農場だったので、

    チキンもいただきました。

    2016.10.8 ハーベスタ八雲


    洞爺の温泉ホテル『乃の風リゾート』さん。

    部屋に入ると、お花とメッセージに感激。

    曇っていても、

    洞爺湖が目の前の客室はやっぱりいいものです。

    ウエルカムドリンクも、お部屋のお菓子も嬉しいです。

    2016.10.8~9 傘寿祝いin乃の風①


    十勝ワインで乾杯(予約特典です♪)。

    マグロの解体もしていて、楽しい夕食でした。

    夕食時に花火を見て、

    翌朝は部屋から虹をみることができました。

    2016.10.8~9 傘寿祝いin乃の風②


    ホームページから予約特典のケーキ、

    お持ち帰りをしていただきました

    プレゼントだと思うとよりおいしいものです(^∇^)

    2016.10.8~9 傘寿祝いin乃の風③


    帰路途中、長万部にて

    出張治療院の先生に母を施術してもらい、

    お祝い温泉の旅は終了しました。

    次回は、母娘3人新幹線の旅です(^-^)/

    NEXT Entry
    ~母娘3人・新幹線仙台の旅 1日目~
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    ラルママさんへ
    母へのお気持ち、ありがとうございますv-22
    外食時、私よりもりもり食べる元気な母です♪

    父と母の二人暮らし時には、二人に何もしていないダメな私。
    そんな私でも、夫の協力で
    こうして母と過ごせる時間ができてありがたいことです。
    ラルママさんのおっしゃるように、
    母に合った楽しい時間をたくさん過ごしたいと思いますv-91
    父と母、週5回パークゴルフを楽しんでいて
    その体力に感心です。
    ゴルフの腕前もすごいんですよ~^^

    私が楽しく過ごしていれば、
    シャロンも時々参加しているかもしれませんね。
    特においしものの時なんかはv-367

    乃の風リゾートさん、
    思いがけずのお心遣い、とても嬉しかったです。
    ここはワンコとのお部屋もいいですよね。
    部屋から直接排泄に行ける楽チンさもいいですし、
    洞爺湖と一体感のある露天風呂も好きです~
    食事もおいしくて、ビュッフェのデザートも大好きですv-274
    アダム君とお泊りもいいですね~v-286
    おめでとうございます♪
    お母様、傘寿を迎えられて益々お元気ですね。
    おめでとうございます\(^o^)/

    優しい娘さんと一緒に一泊旅行やパークゴルフを楽しめるなんて本当にお幸せです。
    私も80才頃の母をもっといろんな所へ連れて行ってあげたかったな~、今はもう叶わぬ夢ですからそんな思いが残らぬようにゆきさんはこれからもいっぱいお母様とお出かけしてくださいね(^^♪

    ソフトクリームを食べてるとシャロンちゃんもお空から舞い降りて来て一緒にペロペロしてくれてますね(#^.^#)

    ホテルからのあたたかい心遣いも嬉しいですね♪
    乃の風リゾートさん、私も行きたくなっちゃった~
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR