• 2016-10-24 23:27
  • この頃は冷え込みも厳しくなり、

    あの暑かった夏がほんのこの前のことなんて…

    さてさてたくさん写真も撮ったので、

    母娘3人新幹線の旅、振り返りま~す\(^o^)/

    今年3月、北海道新幹線開通。

    実は生前の父の持ち物から、新幹線旅行のパンフレットが。

    母と新幹線で旅行をしようと思っていたようです。

    その思いは叶いませんでしたが、3人で行ってきま~す

    2016.10.11~13  仙台3人旅①


    2016.10.11~13 仙台3人旅②


    3時間ほどで仙台駅。

    仙台駅で迷いながらも何とか電車に乗ることができ、

    40分ほどでこの日の目的地に着きました。

    2016.10.11~13 仙台3人旅③


    ちょうどお昼で、駅の目の前のお店でいただきました。

    仕組みはよくわかりませんが、

    JTBからもらった観光Bookのクーポンで、

    牡蠣のひつまぶしの支払いはいらないとのことでラッキー

    2016.10.11~13 仙台3人旅④


    朝早くの新幹線だったので、時間はたっぷり。

    まずは国指定重要文化財の五大堂へ。

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑤


    2016.10.11~13 仙台3人旅⑥


    2016.10.11~13 仙台3人旅⑦


    それでは、観光船に乗りましょう♪

    『松島海岸街あるきクーポン』を使いました。

    観光船以外にも拝観料や体験等を含むお得なクーポンで、

    この後&翌日も大活躍でした。

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑧


    お客さんは私たちの他に、1組のみ。

    案内に耳を傾けたり、おしゃべりしたり、

    船からゆったりと松島観光ができました。

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑨


    2016.10.11~13 仙台3人旅⑩


    2016.10.11~13 仙台3人旅⑪


    観光船乗り場からすぐ近くの観瀾亭へ。

    観瀾とは、さざ波を観るという意味だそうです。

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑫


    例のクーポンでお抹茶とお菓子もいただけて、

    ゆっくりと景色を楽しみました。

    このお菓子がとってもおいしくて、

    売っていたら買うわ~と3人で話していました。

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑬


    お宿までは歩いて。

    眺めの良い温泉&おいしい料理で寛ぎました。

    選べる天ぷらにいちじくがあるのにびっくり。

    仙台らしいお料理の数々や、

    地元の日本酒を使ったシャーベット、大満足でした^^

    2016.10.11~13 仙台3人旅⑭


    2016.10.11~13 仙台3人旅⑮


    2日目につづきます(^-^)/

    NEXT Entry
    ~母娘3人・新幹線仙台の旅 2日目~
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR