• 2016-11-03 00:30
  • さぁ、3日目の朝です。

    ホテルの朝食バイキングをゆっくりいただき…

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目①


    あっ、仙台らしくずんだ餅もおいしくいただきました

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目②


    市内中心部のオススメ観光スポットを循環する

    観光バスを利用してみました。

    期待せずにいたら、運転手さんの案内の達者さにびっくり!

    場所ごとに丁寧で詳しい説明と、

    そこに縁のある有名人の小ネタとジョークに、

    バス内は笑いがドカンドカン\(^o^)/

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目③


    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目④


    着きました、『瑞鳳殿』。

    バスから降りて、だいぶ歩きます。

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑤


    歩き始めるとすぐに目に留まりました⇊

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑥


    始めは余裕の笑顔で。

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑧


    少し息があがってきますが、

    やっぱり何だか笑っちゃいます~

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑦


    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑨


    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑩


    見る所は何カ所もあったのですが、

    次もあるので、下って再び『るーぷる』に乗ります。

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑪


    仙台城跡に到着。

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑫


    やっぱりここで撮りますよね~

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑬


    この後、姉は青葉城資料展示館へ行き、

    私と母は、おみやげやおまもりをゆっくりとみました。

    母は足腰のお守りを購入しその場でバッグにつけました。

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑭


    そしてるーぷるに乗って仙台駅へ。

    楽しい運転手さんに再びあたったので、

    40分ほどの時間もあっという間。

    このあとは、新幹線のグリーン車で函館に帰りましたが、

    ほとんど眠ってしまい、

    グリーン車を堪能できませんでした

    3人旅、あっという間の3日間でした。

    こうして旅行ができるのも、母が元気でいてくれるから。

    そして快く送り出してくれた家族に感謝です。




    旅行と全く関係ありませんが、

    函館滞在中に行った『ケルン』。

    以前にも紹介しているのですが、

    ここのハンバーグ、肉々しくて最高♪

    コスパもとてもよくて、道南へお越しの際、

    ハンバーグ好きにはオススメです。

    付け合せの野菜も道内産でおいしいんです~

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑯


    ビーフサラダも、ハーフで十二分に満足します♪

    2016.10.11~13 仙台3人旅 3日目⑮

    NEXT Entry
    オータムクーポン。
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    Sheepguyさんへ
    こんばんはv-484
    かつて住んだ土地、その当時を思い出しますね。
    懐かしかったり、身が引き締まる思いだったり色々…
    震災直後の仙台、
    目の当たりにした時は衝撃だったでしょうね。
    私もH&M家にお邪魔した時、
    仙台空港で見た光景に心が痛みました。

    親子3人の道外旅行、想像以上に楽しかったです。
    行きの新幹線でガイドブックを眺めて考え、
    ホテルのに着いてから翌日の行動を考え、
    実際に動いてみて予定変更など、
    計画性の少ない旅行でしたが、
    その都度話しながら決められるアバウトさがよかったですi-179
    政宗公の像はやはり人気で、皆さん撮っていました。
    新幹線、快適で仙台もより身近に感じました。

    今回の仙台の旅中も思いましたよ、
    仙台からバスで行けるなぁ、なんて^^
    H&M&はるちゃんに会った時から5年弱、
    またぜひ行きたいと思いますe-257
    懐かしい街です
    俺にとっては予備校時代の1年間を
    過ごした仙台。
    初めて親元を出て、色々悩んだあの頃を
    思い出します。
    その後も何度か訪れていたけど、だんだん
    足が遠のいてしまい・・・前回久々に
    訪れたのは震災のすぐ後でした。
    当時住んでいた寮の東約2kmから先は
    津波で完全にやられ、復興もまったく
    手付かずの状態で・・・唖然としました。
    今はだいぶ良くなった様ですが。

    3人の旅、楽しそうですね。
    お母さん、なかなかの健脚ぶりの様で。
    そう、記念撮影はこの政宗公がハーレー・・・ 
    じゃなくて馬に跨がってる像の下が定番!
    そして時刻表を見ればわかる事とはいえ、
    北海道新幹線、ホントに速くて快適
    なんですね。
    今度東北に来られる時はちょっと西に
    寄って、大小4頭の犬たちにでも
    会ってやって下さい。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR