• 2016-11-23 23:38
  • ただ今、実家滞在中。
    今週は冷え込みが厳しいとの予報。
    最高気温5°C、雨も降らないしこれならできると、暖かい身支度でパークゴルフを楽しんだ月&火。
    今日は最高気温がプラスにならないし、雪も…
    でも、雪は降り積もっていないし、電話で聞いたら営業中で、プレイしている人もいますよ、と。
    母と、行ってみて雪でできなかったらやめようと話して出発。
    こちらが本日のパークゴルフ場です⇩


    うっすら雪はあるけど、できるねとプレイ開始。
    お客さんは他に1組のみ。
    私たちはミラクルプレイに歓喜し、たくさん笑って楽しくプレイ…途中までは。
    まさかの吹雪となり、クラブハウスに避難。
    そのまま帰るのが正解ですが、名残惜しくてしばらくして天候も若干よくなり再開しました。
    結局2ラウンドして帰宅。
    どんだけ好きなんだ、この親子!と二人でまた笑う私たち。
    明日は無理しないでおこうねと話すものの、明日は雪予報じゃないしなぁ(´・_・`)
    ちなみに、パークは11月末までプレイできます。
    毎年ギリギリまで通っていたけど、こんな天気に遭ったことはないよ、と母。
    今年は本当に冬が早いです(゚o゚;;
    NEXT Entry
    2016全日本パンフェスティバルin函館
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    Sheepguyさんへ
    パークゴルフ、確か北海道発祥らしく、
    細かいルールはあるみたいですが、基本は簡単、
    打って穴に入れます〜♪( ´▽`)
    母とやっていくうちに、私自身がどんどん楽しくなり、
    まぐれでも上手く出来ると心から喜び、
    失敗するとほんとに悔しいんです。
    自分のプレイに一喜一憂してふと我に帰るんです、
    『私、何しに実家に来ているんだか…(^_^;)』。

    当たり前のように毎日を過ごしてしまうけど、
    明日も同じとは限らない、何が起こるかわかりませんよね。
    色々と想像はするけれど、父も生前よく言っていました、
    『その時に考えるしかない、なるようになるんだ』と。
    その通りだなぁと私は実感しています。

    そうそう、麻雀、ほぼできません😅
    初心者ながら以前の職場で人生の先輩達に
    やりながら教えてもらいましたが、
    いまだにあがり方すら怪しいのですσ(^_^;)
    でも、麻雀って頭の体操にもいいんですよね。
    覚えたら面白そうなので、
    今よりはステップアップしたいと思っています(^ω^)
    こんばんは
    最近のお母様とのパークゴルフの
    記事、興味深く拝見しとります。
    尤も俺は近年『フィニアスとファーブ』
    で類似の競技を見た、程度の知識しか
    無くて申し訳ないですが・・・(^_^;)

    俺もいずれどちらかに去られたら、
    では残った方の親とどう接すべきか?
    たぶん遠くない未来図を思い描きます。
    以前「アタシ先に死ぬかもね」なんて 母:1045は言ってたけど・・・
    (当人は覚えてるかな)

    もしその通り親父が残ったら、
    クルマで時々帰り、助手席に乗っけて
    「なぁ、俺4輪もそこそこ巧いだろ」
    というのを見せてやりたい・・・
    逆に1045が残ったら、いつも通り
    結論の出ない他愛ない話でもしたい・・・
    熱い珈琲を啜り、犬たちを撫でつつ。

    ・・・以上、11月の降雪に驚いた
    東北系都民のぼやきでした。
    失礼します。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR