• 2016-12-31 22:22
  • 毎年思います、1年はあっという間。

    喜怒哀楽、生きていれば色々なことはあるけれど、

    日常を過ごせることの幸せはプライスレス。


    今年の年末は、『北の国から』を一気にみています。

    なぜかわかりませんがBSの連続録画になっていて、

    それならばと観ています。

    思っていた以上にディープな内容だったんですね。

    36年前のドラマ、街並みや車・服装髪型など、

    時代を感じそして俳優陣も懐かしい。

    昔のドラマ、当時はじっくり見ていなかったようです。

    内容をわかっていたつもりでしたが、

    新鮮に観れている自分にびっくりです(・Д・)ノ


    シャロンが空に還り一年が過ぎ、

    不意に車から出てくるシャロン毛に喜んでみたり、

    かわいい看板犬のいる『遊来楽』さんにお邪魔して、

    モフモフさせてもらっていました。

    わんこライフのブログではなくなりましたが、

    また来年も続けていきたいと思います。

    では、空組2年生シャロン、一言よろしくね。

    2014.12.4撮影 トラ子のシャロン


    NEXT Entry
    2017年、平穏にすごせますように。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    Sheepguyさんへ
    こちらこそ、今年もよろしくです。
    シャロン入りの年賀状が作れなく残念でしたが
    無事に届いてよかったです。
    こちらにも元旦に届きましたよe-257

    有名になると、何となく生きづらそうですね。
    華やかに見える世界だけど、そうでないことが大部分かなって。
    その話を聞いて、どの役の子かな、と想像しています。
    あっ、その方も、もう立派な大人ですね。
    『北の国から』、大自然の中で生きる家族の物語、
    なんて思っていましたが、
    ほんわかしたドラマではなかったんですね。

    更新も少なければ、わんことの暮らしでもないブログですが、
    気が向いたらぜひいらしてくださいv-290
    ツーリングいよいよですか。
    そうそう、羊さんのツーリング記も楽しみにしています~
    あけましておめでとうございます
    年賀状頂きました!
    今年もよろしくお願いします。

    『北の国から』はよく知らないけど
    両親がファンで・・・それで
    思い出したのですが、昔ウチに内勤
    (時々ライダー)の男性が居て、どうも
    小さい頃に有名子役だったらしいという
    噂でした。
    そして件の作品にも出ていたとか・・・
    「ジュンをいじめる役とかかな?」と
    1045は言ってましたが、後日調べたら
    本当にそうでした。
    当人は家庭の事情で退職して久しいし、
    それからは見てませんが・・・
    時々気になります。
    この事を映画好きな知人に話したら、
    「子役で売れちゃうと大抵その後の
    人生が大変なんだよな・・・」
    うーん、何となく解ります。

    それはさておき、今年もブログ更新
    楽しみにしてます・・・
    そして今年こそは北の大地を走らねば!
    ラルママさんへ
    今年もよろしくお願いしますe-68
    シャロンを空に還してからの1年間、
    365日いつも一緒にいたシャロンがいないことに
    気持ちがなかなかついていかず、葛藤の日々です。
    それでも、時間という薬、
    そして同じ経験された方々のブログから学ばせてもらい、
    少しずつ気持ちは前に進んでいると思います。
    ともに暮らしたワンコは特別な存在ですね。
    シャロンからたくさんのことを教えられ
    たくさんの幸せをもらい、感謝するばかりです。
    ラル家のアダム君が来るまでのブログもよくお邪魔しています。
    ラル君の笑顔は永遠、そして今いるアダム君も最高の家族ですね。

    先ほど函館から帰ってきてまたドラマを見ています。
    ロケ地巡り、素敵な想い出ですね。
    ドラマの内容、ラルママさんもしっかりは覚えていませんか?
    仲間ですね^^

    何かと忙しい年末年始、お疲れ様です。
    ご家族と過ごした後の、静かなお正月楽しんでくださいね~
    私は明日あたりビール飲もうっとv-306
    No title
    シャロンちゃんを偲ぶゆきさんの心情をラルを思う自分の心に重ねていたこの一年でした。とにかく思い出すということがシャロンちゃん・ラルにとって何よりの供養になっていると思います。供養というか、自分にとっての癒しですね。ほんとに大きなものを残してくれたと思います。

    北の国からのロケ地、ラルと楽しく訪れた思い出が蘇ります。ドラマはやはりちゃんと見たようで見てない部分も多く、私も改めて見てみたくなりました。北海道の宝のようなドラマですよね。

    一緒に年越しをした息子夫婦もおばあちゃんも帰り、のんびりムードでビールを飲みながらのお正月です。ちょっと酔っぱらってるかも~
    静かで穏やかなお正月、今年は世界が平安な年となりますように。
    いとしのバニエリさんへ
    こちらこそよろしくですv-22

    北の国から、12話で終わると思いきや
    まだ続いていて、見続けています。
    個人的に、純君におばさんと呼ばれている竹下景子、
    こんなに若くてもおばさん役だったんだと思うのは
    私も年を取ったということですね。

    今年は穏やかな天候の年末年始です。
    ただ路面状況が悪いんです。
    ガタガタのボコボコで横滑り注意です。
    明日から1泊2日で函館です。
    私のいまいちの手料理持参で、行ってきまーすv-222
    No title
    今年もよろしくお願いします。

    北の国から・・・懐かしい。
    黒板五郎の家にも行きました。
    有名な俳優さんがチョイ役で出てたりしてましたね。

    あれを見ていた私も含めていろいろ思い出されるドラマ。

    案外マイルドな元旦です。
    そちらはどうですか?
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR